Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリアPart11 関口順 「高山ダム」

2015.04.13

紀伊半島エリアPart11 関口順 「高山ダム」

4月8日、短時間ですがボートを出してきました。先週は16℃オーバーで、かなり好調との話を聞き、ワクワクが抑えられない水曜日の朝、冷たい雨が…仕方なく事務仕事を午前中に済ませ、雨が上がったタイミングで出撃!

 

20150408_142208

 

答えはすぐに帰って来ました。この時期、私自身得意の5gのテキサスのクローワームをライトカバーに。フォール中の違和感が、鮮明に手元に伝わってきました。軽くティップで聞いてみると、明らかに魚の気配。一呼吸おいて、フルフッキング!

 

20150408_145140

 

掛けた瞬間から、魚の浮くのが早いと感じるのは、フェンウィックロッド共通の印象ですが、テクナPMXシリーズは更に際立ち、相手に主導権を取られることなくランディング。

 

20150408_150401~2

 

とても筋肉質なママさんでした。ここ高山ダムは、名阪国道から近く、アクセスも良いので、かなり人気スポットとなってます。これから更に反応も良くなり、数も型も望めるので、皆さんも是非行って楽しんでみて下さい!

 

タックルデータ
ロッド: テクナPMX TPMX610CMHJ
リール: ABU Revo ELITE8 ZPIカスタム
ライン: フロロ14lb
ルアー: クローワーム5gテキサス

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事