Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 野尻湖Part1 藤居賢司 「NBC長野・野尻湖チャプター第1戦」

2015.05.22

野尻湖Part1 藤居賢司 「NBC長野・野尻湖チャプター第1戦」

皆様はじめまして、今季よりフィールドスタッフとなりました藤居賢司です。長野県・野尻湖や福島県・桧原湖と主にスモールマウスバスレイクでのレポートを皆様にお伝えしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今年の野尻湖は約半年の禁漁期間を終え4月25日に解禁日を迎えました。

写真①

 

この時期としては例年より気温が高い日が続いたもののまだ周りの山々に残雪も見られる野尻湖では防寒対策は重要となります。そこで防寒着として活躍したのがFox Fire エクストリームDSジャケット&パンツです。

写真②

 

この時期の野尻湖の釣り方として、小型シャッドプラグのドラッキング&ジャークがメインメソッドとなることがあり、ロッドを動かしつづける動作が多くなります。ですので、防寒着として保温性をキープすることももちろん重要なのですが、着膨れせずに動きやすさも機能として求められます。

写真③

 

Fox Fire エクストリームDSジャケットはそういったアクティブなシーンを想定した立体裁断を採用し腕の動きを妨げることなく、着膨れしすぎない絶妙な中綿量により、保温性もしっかりキープする作りとなっております。ですので、この春もストレスなく快適に釣りをすることができました。

 

そして5月10日にはNBC長野・野尻湖チャプター第1戦に参戦してきました。

写真④

 

この日もやはり山上湖ゆえの朝の冷え込みは強く、朝の気温は6度!しかし、前述のとおり、万全な防寒対策と動きやすさで快適にストレスなく試合を戦うことができました。結果こそ26位/62人中と振るいませんでしたが、集中力を保てるアイテムもやはり釣行する上で重要であると再認識できた一日でした。今後も、大会、プライベート等、皆様のお役に立つような情報を発信していきますので、宜しくお願いします!(一部写真提供 NBC)

 

【タックルデータ】
ロッド: TPMX62SLJ
リール: 2500番  
ライン: フロロ4ポンド
ルアー: サスペンドシャッド

偏光グラス: サイトマスター・ウルティモ/スーパーライトブラウン
ウェア: Fox Fire エクストリームDSジャケット&パンツ
 
 
 

Like
フィールドインフォ:最新記事