Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 亀山ダムPart2 板山雅樹 「キタボートさん主催の平日大会第2戦」

2015.05.29

亀山ダムPart2 板山雅樹 「キタボートさん主催の平日大会第2戦」

こんにちは。フェンウィックサポートスタッフの板山です。今回は亀山ダムのボート屋さんトキタボートさんが主催する平日大会第2戦に参加しました。個人的には先週行われたNBC房総チャプターのお復習って感覚でやってきました。

 

先週に比べて少し水位が下がりましたが回復いているバスを狙いに猪の川上流へ。崩落しているところをテクナPMX62SULJにスモラバで攻めてちょっと痩せていたバスですが1,100gをキャッチ!プレッシャーや水位が下がったこともありバスの魚影は薄くなっていたので日も出て暑い感じになったので先週のチャプター同様に立ち木系に付いているバスをスモラバにテクナPMX63CULJを使って900gクラスまでを10本以上釣り上げることができました。

 

ItayamaEyeC

 

結果は3位。思い通りの展開でしたので2戦連続お立ち台とれたのでよかったです。対カバーでのライトラインの釣りだったのでロッドに助けられた感じです。これからの時期は紫外線が強くなるのでフォックスファイヤーのマルチマッフルで首回りの紫外線対策にしましょう!

 

1432695602977

1432695618067

【メインタックル】
ロッド:TPMX62SULJ
リール:ステラ2000S
ルアー:自作スモラバ
その他:マルチマッフル

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事