Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 亀山ダムPart3 板山雅樹 「房総チャプター第3戦」

2015.06.19

亀山ダムPart3 板山雅樹 「房総チャプター第3戦」

房総チャプター第3戦に参加してきました!
 
KIMG0983
 
日曜日から3日間プラを行ったのですが状況としては「厳しい」の一言でした。この時期は天候によってバスのポジションが変わったり、バスの活性の上がり下がりが起こります。例年であればワカサギやオイカワを追ってフィーディングする時期ではあるのですが、今回のプラではほぼ無い状態。プラで50から60cmクラスまでサイトで確認をしたのですが、なかなか口を使わない感じを受けました。プラである程度パターンを確信したのは、ギルの稚魚を食べているバスと縦ストでサスペンドするバス。
 
 
当日は天候に恵まれ晴れ。スタート直後、カバーに付くギル稚魚を意識しているバスをスーパーテクナS-TAV610CLP+Jにスモラバのセッテイングでアプローチするものの、釣れるのは300gクラス。2時間程度で10本ぐらい釣りました。太陽が出て暑くなったタイミングで、縦ストにサスペンドするバスを1.8gのスモラバで狙い、640g~900gクラスをキャッチ!
 
KIMG0984
 
サスペンドするバスを狙うのに使ったのはテクナPMX63CULJ+Jでした。結果は2,370gで6位。年間ランキングは1つ上がり2位になれました。バラシは無く狙った通りにバスをキャッチできた方だと思います。次回も気合入れていきます!
 
1434616729628
 
【カバー用タックル】
ロッド:フェンウィック スーパーテクナ610CLP +
リール:アルデバランBFSXG(改)
スモラバ:3.5g

【縦ストタックル】
ロッド:フェンウィック テクナPMX63CULJ
リール:LTZ 930PRO
スモラバ:1.8g

 
 

Like
フィールドインフォ:最新記事