Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 亀山ダムPart8 板山雅樹 「トキタボート平日大会最終戦」

2015.10.22

亀山ダムPart8 板山雅樹 「トキタボート平日大会最終戦」

フェンウィックサポートの板山です。10月20日はトキタボートさんの平日大会最終戦に参加しました!亀山ダムはターンオーバーが進行しており、シャローから8mぐらいまでバスはいますがタイミングが大事になります。

KIMG1263-1

 

 

朝はさほど冷え込まずまずは本湖のフィーディング場をチェック。6バイト1バラシと先週より食いが渋い感じ。次は岬回りをテクナPMX66CLP+Jにスモラバをセットしたベイトフィネスタックルで岬のブレイクで500gクラスと1185gをキャッチ!

 

KIMG1271-1

 

この後はカバー撃ちを展開。テクナPMX70CMJを使用したリーダーレスダウンショットでのカバー撃ち。500クラスを5、6本釣るものの1回の入れ換え出来ました。ギリギリまで撃ち続けて帰着をしました!結果は2355gで2位。渋かった状況でしたがほぼミスなくバスをキャッチできました。年間ランキングは1位を獲ることができました。

 

KIMG1283-1

 

NBC房総チャプターでは年間2位で終わったので少し借りを返した感じです。とくにこの最終戦では先週の取材(ロケ)からやっていたカバー撃ちが疲れがなくストレスが無く撃ち続けられたテクナPMX70CMJに助けられました。Mパワーなのに濃いカバーから40アップを簡単に上げれるのはすごく助かるロッドでした。機会があればテクナPMX70CMJを体感してほしいと思います。

 

ではまた!

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事