Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 霞ヶ浦エリアPart6 松田守彦 「JB霞ヶ浦最終戦とハーツマリンクラシック」

2015.10.23

霞ヶ浦エリアPart6 松田守彦 「JB霞ヶ浦最終戦とハーツマリンクラシック」

皆さんこんにちは!フィールドスタッフの松田です。今回は9月6日に行われたJB霞ヶ浦最終戦と10月3、4日のハーツマリンクラシックについてレポートします。

 

まずJB戦からですが、1週前のプラで水温が下がっており横の動きに反応するのではと感じ、石積で大吉クランクを試したところ立て続けに釣れ、試合も大吉クランクをゆっくり巻きこぼれている石にコンタクトさせながら釣ると言うパターンで6本釣れて2330グラムで入賞には及びませんでしたが、15位という結果になりました。

 

1441512198184

【タックルデータ】
ロッド: テクナPMX65CLP+J
リール: カルカッタコンクエスト101
ライン: サンラインFCスナイパー12ポンド
ルアー: 大吉クランク

 

 

続いてハーツマリンクラシックについてです。まず初日ですが、今年好調だったストレッチを丹念に流しノーシンカーをブッシュにスキッピングで奥まで入れて巻かれながらも2本獲り、霞ヶ浦に向かいながら、似たようなストレッチで1本追加して、本湖の石積を大吉クランクで攻め更に1本追加したが、後が続かず、エリアを外浪逆浦に変え杭をダウンショットで打つとリミット達成!帰着間際アシをノーシンカーで打ち入れ替え、3420グラムで初日1位で2日目につなぐ事ができました。

 

20151003_150407

 

最終日、初日と同じようにノーシンカーでアシ、ブッシュ、ヘラ台などを徹底的にやり通し、なんとか3本2020グラム釣り、帰着となりました。トータルウェイト5440グラムで惜しくも準優勝という結果になりました。秋は巻物のシーズンです。皆さんも是非、大吉クランクを試してみて下さい!

 

【タックルデータ】
ロッド: テクナPMX610CMHJ
リール: KTFアルデバラン
ライン: サンラインFCスナイパー14ポンド
ルアー: カーリーテール

ロッド: テクナPMX66CLP+J
リール: KTFアルデバラン
ライン: サンラインFCスナイパー10ポンド
ルアー: シャッドテール

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事