Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリアPart13 関口順 「奥伊勢チャプター第1戦レポート」

2016.04.19

紀伊半島エリアPart13 関口順 「奥伊勢チャプター第1戦レポート」

今年もNBCチャプターに参加のCRUISE関口です。今回からNewゴールデンウィングをメインに、使用感等もお伝え出来ればとおもいますので、ヨロシクお願いいたします。

 

さて、トーナメント当日。次週にはJBマスターズ戦が開催されることもあり、各地からマスターズ選手も参加。しかし相手はあくまでもバスなので、気負いなく自分の釣りをやってみます。会場は三瀬谷ダムで、水温は14℃前後、満水前日までに雨がかなり降りましたが、意外と濁ってない感じでした。迷った末、上流に向かいました。

 

メインは得意のテキサス撃ちまくる作戦。今年からGW68CMP+Jを使用していますが、狙ったスポットに気持ち良くキャストが決まります‼しかし…かなりタイトに攻めるも、全くノーバイト。ドンドン時間は過ぎていきます。本流筋、クリークともにバスもベイトも確認できず下流に戻ることに。

 

高速で移動中、オーバーハングの下に黒い影を発見!とっさにグリマー7をバックハンドでキャスト、水面直下をフラッシングさせると、一気にダッシュ。全く躊躇なく丸見えバイトの後、強烈な引き。ボート際での突っ込みを何度も繰り返し、ドキドキのファイトでしたが、無事キャッチ。丸々としたナイスフィッシュ!ちょっと足が震えてたのはナイショですよ。

 

20160410_102450

 

 

さぁこれからってところでしたが、無情なタイムアップ。レギュラーメンバーが軒並みノーフィッシュ申告する中、やはりマスターズ選手は釣ってました。結果、6位。次戦はさらに上を目指して、釣り込みます。

 

20160410_134845

 

【タックル1】
ロッド: TPMX66SLJ 60th
リール: Revo NEOS2500SH
ライン: PE0.6号リーダーフロロ8lb
ルアー: グリマー7(オイハス)

【タックル2】
ロッド: GW68CMP+J
リール: RevoELITE8 ZPIフルチューン
ライン: フロロ14lb
ルアー: 1/4OZテキサス

偏光グラス: サイトマスターインテグラルBK EG/シルバーミラー
*コイツのおかげで、見つける事ができた魚です。感謝!

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事