Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 霞ヶ浦エリアPart10 松田守彦 「NBCチャプター北浦最終戦」

2016.10.17

霞ヶ浦エリアPart10 松田守彦 「NBCチャプター北浦最終戦」

こんにちは、フィールドスタッフの松田です。今回は9月25日に行われた北浦チャプターについてレポートしたいと思います。

 

年間争いトップと2ポイント差の3位で最終戦を迎える事となり、十分トップも狙える状況だった事もあり気合いを入れプラにのぞむ事ができました。増水+曇天という状況で釣れたのは沖のハードボトム+ブレイクやハンプでした。タイミングも重要ですが、ここで大吉クランクで600g~1kgを10本程釣り、また増水していたので北浦本湖のアシを2ヶ所まわり、ノーシンカーで単発ながらもキロオーバーの魚を1本づつ確実に釣る事ができプラを終える事になりました。

 

最終戦当日は、プラで実績のあったアシに朝一で入り開始早々1200gの魚を獲る事ができました。しかし、その後が続かずポイントを変えハードボトムを3ヶ所まわり大吉クランクを巻き倒すも魚が入ってきて無いのかノーバイト。次に入ったドックは必ず釣れる自称100パードック丁寧にネコリグを打って500gの魚を絞り出す事ができました。

 

image1

 

その後は各所ランガンし終了間際プラで1番良かったハードボトムで600gを追加しリミット揃えて帰着となりました。結果は2320gで10位と微妙で年間もひとつ順位を落とし4位でシリーズを終える事になりました。

 

今回は回遊している魚にタイミングを合わせる事が出来なかったのですが、これからの時期は広範囲に散った魚を横の動きでサーチできる大吉クランクを巻いてみてはいかがでしょうか。

【タックルデータ】

(クランク)
ロッド:TPMX65CLP+J
リール:カルカッタコンクエスト
ライン:  FCスナイパー12ポンド
ルアー:大吉クランク

(ノーシンカー)
ロッド:ゴールデンウィングGW610CMHP+J
リール:アルデバランKTF
ライン:FCスナイパー14ポンド

 

(ネコリグ)
ロッド:ゴールデンウィングGW610CLP+J
リール:アルデバランKTF
ライン:FCスナイパー10ポンド

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事