Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 北関東Part5 宮腰潤 「榛名湖釣行」

2016.11.22

北関東Part5 宮腰潤 「榛名湖釣行」

こんにちは、野尻湖フィールドスタッフの宮腰です。非常に寂しいですが、今シーズンの野尻湖も11月13日をもって禁漁となりました。今シーズンも多くの皆さんから来て頂きまして、本当にありがとうございます!!来年の4月末まで暫く禁漁となりますが、来シーズンも宜しくお願いします!!

 

さて、今回は11月20日に榛名湖に榛名湖オープン大会に参加してきましたので、その模様をレポートします。榛名湖と言えば、関東屈指のメジャーレイクと言って過言ではないと思います。ウィード、ストラクチャーも豊富で非常に良いロケーションですが・・・手漕ぎボートなのが唯一の問題点ですかね。逆に体力自慢にはもってこいのフィールドです(笑)。今シーズンはチャプターに1戦出ましたが、その時はボーズでした。。。

 

img_0100

 

そのリベンジもあり、あえて晩秋でのチャレンジとなりました。事前情報では、水質が非常に悪く、良くても2匹釣れればとの事でした。迎えた大会当日、参加人数は37名と顔ぶれはロコばかりです。自分の経験値では動き回れないので、ポイントは数か所に絞り、釣って行く事にしました。出船してびっくりしたのは思ったより水質は悪く、色はこげ茶色。とりあえず晩秋とは言え、ウィードはかなり残っていたので、GW68CMP+Jにバウンストレーサーでウィードポケットにリフト&フォールで丁寧に攻めた所、開始2時間後の9時頃に何とか魚をキャッチ!!

 

img_0119

 

 

ウィードエッジが5m付近でしたので、そこでアンカーを下して、ひたすらリフト&フォールでブレイクラインを斜めに通す事をひたすら繰り返しました。

 

img_0111

 

 

ウィードが無い所はTPMX610CMLP+Jで問題なく出来ましたが、やはりウィードがある所では張りのあるNEWゴールデンウィングがストレスもなく、快適に釣りが出来ました。

 

img_0114

 

その後はほぼバウンストレーサーで釣り通しましたが、残念ながらタイムアップ。やはりロコが多いので微妙な順位でしたが、この時期に違うフィールドで魚をキャッチ出来た事は大きな収穫となりました。これからの禁漁期間には出来る限り色々なフィールドに出掛けて、春までしっかりと練習して行きたいですね。

 

さて皆さんも寒い季節ですが、防寒対策をしっかりとしてfenwickロッド手にフィールドに出掛けてみて下さいね!!来年も新製品が目白押しなので、是非期待して待ってて下さい!!それではまた!!

 

【タックルデータ】

タックル1
ロッド: フェンウィックGW68CMP+J
リール: アブレボエリート
ライン: フロロ10lb
ルアー:バウンストレーサー
 

タックル2
ロッド: フェンウィックはTPMX610CMLP+J
リール: アブレボエリート
ライン: フロロ10lb
ルアー:バウンストレーサー、メタルクローザー

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事