Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishing  プロスタッフ  フィールドインフォ   中部エリアPart4 高橋章仁 「RENTAL BOAT JON STYLE オープン一ヶ月の状況」

2017.06.22

中部エリアPart4 高橋章仁 「RENTAL BOAT JON STYLE オープン一ヶ月の状況」

皆様こんにちは!フィールドスタッフの高橋です!RENTAL BOAT JON STYLEはオープンしてから早いもので1カ月以上が経過致しました。お陰さまで沢山のお客様にご来店頂き、日々感謝するばかりです!!厳しい状況ながらも素晴らしい釣果も出ております!

 

rbjs-01

 

 

59㎝というビッグバスの釣果を出したお客様も!!ナナマルクラスの目撃情報もある奥矢作湖。今後の皆様の釣果情報がとても楽しみです!さて、私も時間を見つけては情報を発信するために短時間釣行をしております。お客様を湖面へ送りだした後のオカッパリにて・・・。

 

FB_IMG_1498007498173

 

40㎝後半のグッドサイズ。ナチュラルバンクにある冠水した小さな木についていました。風が吹いて波がたち、濁りが入ったタイミングでパワーフィネスにてアプローチ。クリアな状況ではなかなか口を使わない魚も濁りが入ればイージーに口を使います。後日、時間を見つけて湖上チェックへ。

 

タイミング的にはポスト~アフターの個体が増えていると読み、どちらの個体にもアピールできそうなティムコの新作、スラッグフェストを片手に出撃。

 

FB_IMG_1498007453928

 

 

らしきエリアに入り、ボートポジションを変えながらトレースコースを刻むこと4投目・・・・水面炸裂!!!

 

FB_IMG_1498007459837

 

47㎝のグッドサイズ。スラッグフェストは直立するリップの割には引き感が非常に軽く驚きました!早い展開のノイジー系として重宝しそうです。これからの季節、朝夕のフィーディングタイムに投入しても面白そうです!

 

数日後、お客様が遊びに来て下さり店舗前にてオカッパリ。店舗前はナチュラルバンクが続くエリアのため、回遊する個体に狙いを定めルアーはグリマー7をチョイスして横の展開へ。小さなインレットが絡む地形変化を丁寧に攻めるとバイト!48㎝のグッドサイズ!グリマー、本当に優秀です!

 

unnamed

 

 

ヒットエリアのインレット。ナチュラルバンクだからこそのちょっとした変化がとても重要。このような感じで魚に触ることができているのですが・・・。
 

FB_IMG_1498007428760

 

 

ここにきて奥矢作湖が・・・。

 

2017-06-21-11.42.22

 

 

数十年に一度と言われる大渇水状態に。店舗前はすでに川と化しております。私も、この時期にこれほどまで水位が下がるのは、はじめて見ました。それもそのはず、5月の雨量は例年の半分以下で6月もほとんど雨は降っておりません。深刻な水不足となっているようです。現在、このような状況のためボート搬入不可となってしまい臨時休業とさせて頂いております。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

雨が待ち遠しい今日この頃です!!

 

レンタルボート ジョンスタイル
〒509-7831
岐阜県恵那市串原字大野1299-2
予約TEL:080-2612-7954

 

 

 


Like