Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 亀山ダムPart27 板山雅樹 「デルゼ55F動画公開」

2017.07.31

亀山ダムPart27 板山雅樹 「デルゼ55F動画公開」

フェンウィックサポートの板山です。FacebookやTwitterで話題になっていたデルゼ55Fを使った亀山ダムでのワカサギパターン。

 

沖でフィーディングするバスを狙う釣りが一般的なワカサギパターンですが、立木などでワカサギを待ち構えているバスにも有効です。通常デルゼは放置して喰わすルアーですが、スローにリトリーブさせるi字引きで寄せて喰わせます。

 

_20170731_084654

 

動画ではカットされていますがロクマルクラスもチェイスするほど!(手前過ぎだったのでUターン(^^;)あの動画では収まりきれないほどのバスのチェイスで「こんなにバスがいるの?」って言うぐらいわいてきます。シェイプ、ティンセル、姿勢がマッチしているからそこまでバスがチェイスするんですよね。

 

ノイケやリザーバーで効く釣り方なのでトライしてみてください。

 

【タックルデータ】
(デルゼ55)
ロッド: フェンウィック TPMX 62SULJ
リール: 2500番クラス
ライン: デュエル アーマードフロロ(PE)0.4号+リーダー4lb

 


Like
フィールドインフォ:最新記事