Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishing  プロスタッフ  フィールドインフォ   紀伊半島エリアPart22 関口順 「数年ぶりの池原釣行」

2017.08.02

紀伊半島エリアPart22 関口順 「数年ぶりの池原釣行」

こんにちは!フィールドスタッフの関口です。池原ダム釣行が数年ぶりにが決まりまして、お客さん夫婦と行ってきました。169号線もほとんどトンネルが開通し、三重県からわずか2時間半で池原、七色まで来れるようになりました。若い頃は3~4時間かけて毎週のように行ってましたが、本当に楽になりました。

 

さて、現在の池原ダムですが、減水したままかなりの日数が過ぎ、水が少ないのに超クリア。見えるバスは多いものの、口を使わせるのはけっこうムズカシイ?常連さんの釣果は決して悪くはないのですが、ポッと行って爆釣できるほど簡単でないのが現状です。

 

まずは白川筋のバックウォーターからチェックしていきます。ロンサムドリフターのi字引きでチェイスはあるものの、バイトには至らず。

 

一気に前鬼筋に移動します。先行者が下ってきたので、プレッシャーがキツいかな⁉と、ステルスペッパー70Sで探って行きます。岸側からは反応がなく、沖の流木の下から追い食いしてきたのは元気な40UP。同行者も数本釣ったところで、昼食タイム。やはり夏の釣りは、休憩を挟まないとキツいです。

 

20170726_112531

 

 

長めの休憩のあと、夕方はラッシュタイム!0.6gのジグヘッドにPDLスーパーシャッドテールで数釣りを楽しめました。シェイクしてよし、ただ巻きでもよし、ミドストが苦手な方には、特にオススメです。

 

20170731_085909

 

 

今回も50UPはキャッチ出来ませんでしたが、心身ともにリフレッシュできた釣行となりました。

 

20170726_120444

 

【タックルデータ】

ロンサムドリフター、ステルスペッパー用
ロッド:ACES70SLP+J
ライン:PE0.4号+フロロリーダー1.75号

ジグヘッド用
ロッド:ACES64SULJ
ライン:フロロ3lb

偏光グラス:サイトマスター・ディグニティTi /ラスターオレンジ

 


Like