Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishing  プロスタッフ  フィールドインフォ   亀山ダムPart28 板山雅樹 「片倉ダム釣行」

2017.08.29

亀山ダムPart28 板山雅樹 「片倉ダム釣行」

フェンウィックサポートの板山です。お盆休み明けから数日は、片倉ダムへプライベートとガイドで5日間ほど浮いていました。

 

DSC_0751

 

亀山ダムの上流に位置して亀山ダムよりも立木が豊富、リザーバーには珍しいウィードも生えてロケーションはこなり良いフィールドです。5日の釣行でメインにしていたのはギル系ワーム。縦スト系をメインに釣りを展開。

 

DSC_0791

 

MAXで49.5cmまでキャッチし、5日間で70本以上はキャッチすることができました。メインにしているロッドはフェンウィック テクナTPMX65CM+J。

 

DSC_0885

 

ストラクチャーから寄せれるパワーはもちろん、ウィードを切ったりするにもロッドのパワーは大事です。フッキングもフルフッキングしますので、ロッドの強さもすごく大事です。ベイトタックルで楽しめるこの時期は、ロッドのパワーなど差がでますので、より多くのバスをキャッチしたい方にはオススメの1本です。

 

【タックルデータ】
ロッド: フェンウィック テクナTPMX65CM+J
リール: ジープライド
ライン: デュエル T-7 12lb

 


Like