Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishing  プロスタッフ  フィールドインフォ   霞ヶ浦エリアPart13 松田守彦 「NBC北浦チャプター第4戦」

2017.09.21

霞ヶ浦エリアPart13 松田守彦 「NBC北浦チャプター第4戦」

皆さんこんにちはフィールドスタッフの松田です。今回は9月10日に行はれた北浦チャプターについてレポートしたいと思います。

 

前プラではラバージグのスイミングに好反応でした。天気は晴れで風は弱く、昨日と似たような展開になると予想して試合に臨みました!スタートしてすぐは前日と同じ石積みエリアをラバージグでテンポ良く探りました。午前8時くらいに立て続けに750グラムクラスを二本キャッチする事に成功し、さらなるビッグフィッシュを求めドッグ周りをランガンしました。

 

通称100%ドッグ!経験上この時期いい魚をキャッチできるとこのエリアに期待していました。更に前日よりもベイトが絡み生命感がありました!1.3gストレートワームのネコリグを投入し、850g、750gクラスと立て続けにヒット!2本キャッチで午前10時頃の時点でリミットメイク!

 

11時に入れ替えを狙って外浪逆浦のフィーディングエリアに移動し勝負をかけました!ここではバイトを得られず。残りの時間は魚の動きの多い石積みエリアへ戻り最後まで入れ替えを狙ってラバージグをキャスト。一本700gクラスをキャッチ!入れ替えは叶いませんでしたが、とにかく魚の動きにマッチしたエリアチョイスと、リグを前日のプラクティスから活かすことができ、終始攻めの釣りを展開出来ました!

 

image1-(1)

 

結果は2350gで4位でした。トップのウエイトが3キロに届かないローウェイトな試合になりました。タフコンディションの中自分に自信を持って、釣りを進めることができたの今回の結果だと思います!また今回の釣りの中で当たりを逃す事や、バラしは一切無くエイシスシリーズは、本当に信頼できるロッドだと感じました。

 

image3

 

【タックルデータ】

(ラバージグ)
ロッド:エイシス68CMJ
リール:アルファスエアー
ライン:FCスナイパー14ポンド
ルアー:ラバージグ1/4oz

(ネコリグ)
ロッド:ゴールデンウィング68CMLP+
リール:アルファスエアー
ライン:FCスナイパー10ポンド
ルアー:ストレートワーム

 


Like