Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishing  プロスタッフ  フィールドインフォ   霞ヶ浦エリアPart17 松田守彦 「アメリカンドリーム本戦」

2017.11.20

霞ヶ浦エリアPart17 松田守彦 「アメリカンドリーム本戦」

皆さんこんにちはフィールドスタッフの松田です。今回は北浦で行われたアメリカンドリームについてレポートしたいと思います。

 

image1

 

100艇以上が参加するアメドリ。台風後の増水が大きく影響した大会でした。当日はプラクティスどおりにシャローでスイムジグをメインにしました。フォローでバックシートがノーシンカーや直リグを打ってもらい、変化の多く絡んだ一級ポイントではネコリグを投入して行きました

 

最初のポイントは、前日に反応のあった外浪逆浦からスタート。葦際でスイムジグにヒットし、750グラムをキャッチ!その後、同じストレッチの葦の切れ目と水門の絡んだポイントでネコリグに850グラムがヒット!シャローにバスがいると確信したので、同じようなエリアを巡っていきます。

 

移動して、鰐川の葦で直リグにヒットし、これが480グラム。その後はサイズアップをねらい、北浦に移動しましたが反応は得られず、ストップフィッシングとなりました。今回は台風後の増水が試合を難しくさせました。増水はバスがシャローに移動し、エリアを絞り込みやすくなると言った理由で好印象ですが、急激に変化した水温を考えて、それにあったルアーやエリア選択はとても難しいものでした。

 

来年はどういった状況になるかわかりませんが、アメリカ行きを目指して頑張ります!

 

【タックルデータ】

スイムジグ
ロッド : ゴールデンウィング610CMHP+J
リール : tatula
ライン : FCスナイパー16ポンド
トレーラー:シャッドテールワーム

ネコリグ
ロッド  :ゴールデンウィング68CMLP+J
リール  :アルファスエアー
ライン  :FCスナイパー10ポンド
ルアー  :ストレートワーム

 


Like