Bass Fishing記事 | ティムコ

山岡 計文

Bass Fishingプロスタッフ山岡 計文 虹色伝説 スーパーリビングフィッシュまもなくリリース!

2013.05.17

虹色伝説 スーパーリビングフィッシュまもなくリリース!

PDLスーパーリビングフィッシュ 5月末リリース!

山岡計文がプロデュースしたバスルアー・スーパーリビングフィッシュ

リアル系ワームのラインナップが豊富なPDL製品の中で、私がさらに釣れる要素と使いやすさを追求し、全く新しいリアル系ワームとして誕生したのが「PDLスーパーリビングフィッシュ3&4インチ」です。

20130517_bass-prostaff_19655-05

スーパーリビングフィッシュ3インチに関しては既存のスーパーシャッドシェイプ3インチよりもボディーの体高を低く設計し、よりナチュラルなローリングアクションに設定。
4インチは円に近いボディーの断面を採用しつつ、こちらもナチュラルなローリングアクションを身に着けています。

20130517_bass-prostaff_19655-01

新たなボディー形状を採用したスーパーリビングフィッシュですが、特筆すべき点は「極薄フィンテール」。ボディーのローリングに悪影響を及ぼさないギリギリのところでテールの大きさと薄さを設計し、ボディーがブレないI字形のローリングアクションが可能にしました。もちろん、テールの艶めかしいアクションも効果は絶大で、ナチュラル系のワームで有りながらアピール力も備えた釣れるリアル系ワームとして完成しました。

20130517_bass-prostaff_19655-04

また、私がどうしてもこだわりたかった点がもう一つ。PDLのリアル系シリーズの特徴でもある中空ボディーが浮力を生む為、水面で波紋を立ててバスを誘うピクピクでの使用にも妥協を許したくありませんでした。そこでスーパーリビングフィッシュのテール部分には、背骨の代わりとなるピンテールが搭載されており、その適度な張りが、シェイクした際、水面に絶妙な波紋を立てバスをバイトに持ち込んでくれます。
 

20130517_bass-prostaff_19655-02

実際、プロトタイプを使用し私のホームレイクである池原&七色ダムをはじめ、先日開催されたTOP50第1戦早明浦ダムでも多くのバスを釣り上げることができています。私が行っているガイドでも、ゲストの方にスーパーリビングフィッシュのプロトタイプを使用してもらっていますが、やはり誰が使っても釣れるワームは釣果をもたらせてくれました。

20130517_bass-prostaff_19655-03

いよいよ5月後半には発売されることが決定しました。ミドストとピクピクで、アフタースポーンのバスを是非攻略してください。

 


Like
山岡 計文:最新記事