Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

画像②

2017.09.21

裏磐梯エリアPart8 濱本将史 「バーサタイルロッドの極みフェンウィックACES68CMJ」

皆さん、こんにちは!今回は今シーズンに最も裏磐梯で多用しているベイトキャスティングロッド“フェンウィックACES68CMJ ”についてお話しようと思います。   [caption id="attach... more
KitauraEyeC

2017.09.21

霞ヶ浦エリアPart13 松田守彦 「NBC北浦チャプター第4戦」

皆さんこんにちはフィールドスタッフの松田です。今回は9月10日に行はれた北浦チャプターについてレポートしたいと思います。   前プラではラバージグのスイミングに好反応でした。天気は晴れで風は弱く、昨日と似たような展開になると予想して試合に臨みました!スタートしてすぐは前日と同... more
KigusakiEyeC

2017.09.20

九州Part7 釘崎誠治 「JB九州プロシリーズ第三戦 北山湖」

こんにちは、釘崎です。今回は九州プロシリーズ第三戦北山湖、7/20から数日間のプリプラクティスのレポートです。   数年前、ダム湖の水を抜いたことにより魚類の個体数が激減。当然バスも例外ではなく、しかも鵜が入ったことも重なりバスの個体数は激減しました。しかし、大きな個体は残っ... more
MatsudaEyeC

2017.09.20

霞ヶ浦エリアPart12 松田守彦 「北浦チャプター第4戦前プラ」

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの松田です。今回は9月10日に行はれた北浦チャプター第4戦の前プラの内容をレポートしたいと思います。   この日の天気は晴天べた凪。また最近の気温、水温の動きからシャローに魚が差していないと予想水深のあるエリアを探っていきました。本湖の最下... more
Basserwildcard_EyeC

2017.09.19

四国エリアPart6 平井清博 「Basser ALLSTAR CLASSIC 2017-WILD CARD同船記」

去る、2017年7月28日(金)に徳島県旧吉野川で開催されました「Basser ALLSTAR CLASSIC2017-WILD CARD」に福光正樹選手のプレアングラーとして参加してきました。   ... more
20170910nojiriEyeC

2017.09.19

野尻湖Part9 佐藤大介 「これから時期の野尻湖」

こんにちは。フィールドスタッフのサトダイです。長野県の野尻湖へ行ってきました。先日、準優勝したNBC野尻湖チャプター・ティムコカップから1週間ほどしか経っていませんが、気温15℃とすっかり秋の野尻湖になっていました。気温は寒いものの水温は、チャプターの時とほとんど変わらず25℃。ローライト・低気圧に期待し、スタートフィッシング! &... more
2位&AOY盾EyeC

2017.09.19

岡山Part45 塩見友広 「NBCチャプター旭川ダム 第5戦」

8月も下旬に差し掛かり、例年よりも早い秋の訪れを感じ始めたここ中国地区。朝夕の寒暖の差が大きく表れ、水温にも大きく影響を与え秋の釣りを意識した行動をせざるおえない状況の旭川ダム。そんな8月下旬に開催されましたNBCチャプター旭川ダム第5戦 最終戦へ参戦して来ました。   年間... more
image-(2)

2017.09.19

野尻湖Part1 今泉拓哉 「ライトキャロにオススメ!GW68SXUL+P」

こんにちは。フィールドスタッフの今泉です。8月の終わりに野尻湖に行ってきました!その時にメインで使用したタックルがゴールデンウィングGW68SXUL+PJでのロングリーダーのライトキャロでした。     使ったシンカーは0.9g~2.6gまで幅広く使用しました。かなり軽めのシン... more
2017-08-12-20.11.52-e1504850812215

2017.09.08

中部エリアPart7 高橋章仁 「8月の奥矢作湖、フレキリーカーリーで数釣り」

皆様、こんにちは!フィールドスタッフの高橋です。8月はハイシーズンということもあり、JONSTYLEは連日沢山のお客様にご来店頂きました!   ... more
NojiriEyeC

2017.09.07

野尻湖Part43 宮腰潤 「ネコリグタックル」

こんにちは、野尻湖フィールドスタッフの宮腰です。8月も雨が降ったり止んだりとすっきりしない天気が続きましたが、いよいよ9月に突入ですね。   さて、今回も野尻湖や桧原湖で多用しているリグで好きな釣りの一つのネコリグについて紹介したいと思います。まず使うシチュエーションですが、私のホーム野尻湖では主にバン... more
Kasumi01

2017.09.05

霞ヶ浦エリアPart26 今泉拓哉 「JB霞ヶ浦最終戦」

こんにちは、フィールドスタッフの今泉です!今回は9月3日(日)に開催されましたJB霞ヶ浦第4戦に参戦してきました。結果から言ってしまいますと、約80g差で入賞圏外の11位でした。   ... more
北浦2

2017.09.05

霞ヶ浦エリアPart25 田島昌和 「北浦の近況」

皆さんこんにちは、フィールドスタッフの田島です。さて今回も、お盆休みを利用して北浦を釣り込んでみましたので、その模様と北浦の近況をお伝えしたいと思います。   ... more
TsukuiEyeC19

2017.09.04

津久井湖・相模湖Part19 金井俊介 「NBCチャプター東京第4戦」

皆さんこんにちはティムコフィールドスタッフの金井です。8/27(日)に行われた「NBCチャプター東京第4戦」にて2位入賞できました!   ... more
BiwakoEyeCHioki

2017.09.01

琵琶湖Part15 日置隆宏 「NBCチャプター琵琶湖第5戦」

毎度、ティムコプロスタッフの日置です!8月27日、チャプター琵琶湖第5戦に参戦してまいりました。今大会で最終戦となり、苦手意識のある時期ですので、気合を入れ三日間プラをして試合に挑みました。   プラでは南湖全域色々見て試しましたが、感触は良くなく、只狙って取れそうなのは全部... more
_1040628

2017.09.01

津久井湖・相模湖Part18 金井俊介 「NBCチャプター東京第3戦」

少し前になりますが、7/16(日)に行われた「NBCチャプター東京第3戦」にて2位入賞しました!その時に使用したゴールデンウィングGW60SULJの大活躍は非常に大きく、その時の事について詳しく書いてみます。   ... more

関連記事