Bass Fishing記事 | ティムコ

平本 直仁

IMG_5260-1024x683

2017.09.11

2017WBS最終戦

みなさんこんにちは。今年のWBSは例年とは違うスケジュールでの開催だった事もあり、あっという間に2017年レギュラー戦が終了した感じです。4戦終了時点での年間ランキングは2位。TOPとの差約3,000g。逆転するには正直なかなか厳しいと言わざるを得ない差。でも相手も人間。最後まで何が起きるかわからないのがトーナメント。目指すはTOPウェイトを叩き出すこ... more
wbs4thEyeC

2017.07.24

2017WBS第4戦

みなさま、こんにちは。WBS 4thに参戦してきました。エリアは北浦+鰐川+ナサカ+常陸利根川+北利根川。梅雨明け前にもかかわらず連日の30度を超える気温。とにかく暑い!25度台だった水温も一気に30度に。北浦上流域はアオコ発生で酷いところはクリーミー抹茶オレ。湖全体的にあらゆる魚がショック状態なのか、生命反応が薄いと感じま... more
HiramotoEyeC9

2017.06.26

2017WBS第3戦

みなさま、こんにちは。WBS 3rdに参戦してきました。梅雨入りしたので釣れっ釣れのトーナメント!と思っていましたが、雨が降らないにもかかわらず水門操作が多く、超減水。という事は沖!?と思いきやそうでもない・・・難解霞ヶ浦水系。そして連日の強風もあり、濁り気味の水質。良いエリアが少なく、6月のハイシーズンとは思えないくらい難し... more
IMG_4512

2017.05.10

2017WBS第2戦

みなさま、こんにちは。WBS第二戦に出場してきました。例年は4月から開幕のWBSですが、今年からスケジュールが大きく変わり3月スタート。例年であれば、秋の最終戦のビッグウェイトでどんでん返しも十分可能性があり得るのですが、今年は真夏の灼熱地獄の2Days。なかなか厳しくなることが予想されます。ですので今年は春の2D... more
JB霞

2017.04.17

JB霞ヶ浦第一戦レポート

みなさんこんにちは。とにかく忙しい。勿論釣りが!です(笑)。WBS戦の翌週間髪入れず、JB霞戦に出場してきました。   安定していた天候でしたが、その週の前半から寒波到来。直前プラクティスの土曜日は、なんと朝の気温マイナス1度。ボートで走ると手・顔が痛いくらいでした。なかなか厳しい状況でしたが、温かくな... more
ACES

2017.04.07

2017WBS第1戦

みなさんこんにちは。WBS第一戦に出場してきました。前回報告の通り、2017年は幸先よくビッグミノーを襲ったビッグママからのスタートでした。   ... more
HiramotoEyeC555

2017.03.23

初バスキャッチ!

みなさんこんにちは。大変ご無沙汰しております。遅ればせながら、初バスキャッチの報告です!   3/11満月大潮初日水温9℃前後。風下ハードボトムでのビッグミノーゲーム。2本キャッチ!1800オーバー&2キロオーバー!!!なんと、2本で4キロオーバー!!!霞シャロードリームジャンボを引き当てる事が出来まし... more
hiramotoeyec333

2016.11.14

WBSクラシック Part2

DAY1   予報ではあまり風が吹かないとのことだったので、風のあるうちにビッグ勝負!と言うか、全てのエリアがビッグ狙いだったのですが、特に期待していた浚渫からエントリー。浚渫は釣れていないのか人気が無く貸切。ホッとしながらマイペースで試合モードに突入するこ... more
g3933441_1476749855347_high

2016.10.26

WBSクラシック Part1

みなさまこんにちは 平本です。WBSクラシックに出場してきました。 ... more
img_2991

2016.10.11

WBS最終戦

みなさんこんにちは。WBS最終戦が終わり、本年のレギュラー戦が終了しました。2016年の総括はまた後にさせていただきますが、ん~ん、ご期待に沿えない内容でした・・・。この場をお借りしてお詫びいたします。   最終戦に向けての意気込みは、2016年の目標である1勝なので、とにかく勝つ事。第4... more
IMG_2843

2016.08.31

WBS第4戦レポート

みなさんこんにちは。WBS第4戦の北浦戦が終わりました。結果は5位入賞、5060g/5本釣っても5位。最近のWBSはこの程度では勝たせてくれませんね。2歩及ばず残念ではありましたが、久しぶりのシャロー&浚渫でのミックスウェイトだったので今後に向けての自信につながった試合になりました。   ... more
IMG_2322

2016.06.21

WBS第2戦

WBS2ndはAOYを左右する大事な2Days。外すことは許されない超重要な試合。でしたが、外しました・・・。可能な限りプラクティス日を捻出しましたが、正直十分な日程が取れませんでした。   とにかく沖のハードボトムに出た回復系で決めたい!という思いが強くスポーニングの早い東岸の沖を始め、シャローニヤバ... more
IMG_2032

2016.04.25

JB霞ヶ浦とWBS開幕戦

皆様こんにちは。このタイミングですでに2戦終了しました。そうなんです。今年は奮起してJB霞/WBSのダブルエントリーに挑戦しています。子持ちサラリーマンパパにはなかなかハードではありますが、頑張ってみたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。   まずは3/27に十数年... more
IMG_1729

2016.03.16

今期の初バス

皆さんこんにちは。一気に春らしくなってきました。SNSなどを通じて各地でデカバスのキャッチ報告が上がり始めています。私も遅ればせながら初バスを無事キャッチ!嬉しさの共有をさせていただきます!(笑)   ... more
IMG_1162

2016.01.07

WBSクラシックを振り返る

皆さん、あけましておめでとうございます。   2016年の初めにあたり、まずは2015年の最後のトーナメント、WBSクラッシックを振り返ります。今年からは出場者枠が狭まり上位15名に絞られたクラッシックですが、お陰様で年間TOP5入りし危なげなく権利を獲得することが出来ました。今年1年は全神経を浚渫に注... more

関連記事