Fly Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Fly Fishing社員ブログ フライフィッシングの入門動画をYouTubeで配信中

2014.08.21

フライフィッシングの入門動画をYouTubeで配信中

既に弊社のフライフィッシングのFacebookページではご紹介しておりましたが、Youtubeのティムコ・フライチャンネルにおいて入門動画をご覧いただけるようになりました。

 

フライフィッシング入門

まずこちらは道具の説明に始まり、糸の結び方、投げ方、そして実際の釣り方まで、丁寧に解説しています。全23回の充実した内容になっていますので、お時間のある時にレッスン#001から順番に見ていっていただけると分かりやすいかと思います。

 

※再生リストとしてまとめてありますので、一つの動画が終わると自動的に次のレッスン動画に切り替わっていきます。

 

フライタイイング入門

こちらは毛針を巻いてみたいという方にはお勧めの入門動画です。全5回で、フライタイイング(毛針を巻くこと)に使う道具の解説から、実際に4つの基本的なフライを巻いていきます。基本的とは言ってもフライを巻くために必要なテクニックが詰まっています。


 

ベテランの方々もご家族、ご友人などでフライフィッシングを始めたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひこの動画シリーズをご紹介してください。

またティムコ・フライフィッシングのFacebookページではこの様な情報をはじめ、様々な情報を日々発信しております。ぜひ「いいね」を押してください!
 

FB_FindUsOnFacebook-320

 

 

 

 

 


Like
社員ブログ:最新記事