Fly Fishing記事 | ティムコ

アンダーハンド釣行記

Fly Fishing社員ブログアンダーハンド釣行記 教本「アンダーハンドの基礎」をスライドで配信中

2014.08.22

教本「アンダーハンドの基礎」をスライドで配信中

以前に「アンダーハンドキャスティングの基礎」というヨラン・アンダーソン氏が出演していたDVDに付属していた教本があるのですが、今回はそれをスライド形式でオンラインで公開いたしました。この教本は図解をたくさん使用した全40ページの内容で、アンダーハンドキャスティングを解説したものとしてはとても丁寧に分かりやすくまとめられていると思います。

アンダーハンドキャスティングはシングルハンド、ダブルハンドを問わず、様々なつりの場面で有効なテクニックで、世界中の人々が実践しています。数十年という長い年月をかけて確立され、無駄な動作が省かれた、非常にシンプルで疲れの少ないフィッシングテクニックです。

これからアンダーハンドキャスティングを学ぼうとされている方も、既にマスターされた方もぜひ基本から振り返ってみてください。PCのみならず、スマートフォンやタブレット端末でもご覧いただけますので、練習の際のチェックにもお勧めです。

※slideshareという外部サービスを利用しております。上のリンクをクリックしていただけるとスマートフォンやタブレット端末でも見やすくなります。

※なお、このコンテンツは私的利用の範囲内においてご自由にお楽しみください。著作権は放棄しておりませんので、私的利用の範囲を超えての複製、改変、再配布、その他一切の商用利用はご遠慮ください。

 

 


Like
アンダーハンド釣行記:最新記事