Fly Fishing記事 | ティムコ

イベント・スクールニュース

Fly Fishing  イベント・スクールニュース   頭がパーマーク~TエリアゲームスVol12 東山湖FA戦

2014.01.27

頭がパーマーク~TエリアゲームスVol12 東山湖FA戦

fly-event_201401-22802-01

フライチームの樋口です。1月26日(日)Tエリアゲームスを東山湖FAさんにて行いました。総勢47名と多くの方にご参加していただき、本当にありがとうございました。

優勝は石川さんでした!
石川さんはフライを始めたばかりですが、初回チャンピオンの西沢さん、常連の新井さんに打ち勝ち。準決勝戦では最多数で突破。決勝戦は私との対戦になりましたが、結局同数で終了。その後の早がけ1匹勝負で勝ち。見事優勝を獲得しました!!
おめでとうございました。
当日の状況ですが、トラウト選手権地方予選も同時に行われていたこともあり、先日は相当数の放流が行われました。
しかしながら、当日はプレッシャーの影響か、結構渋い試合展開となりました。上の層に放流のコーホは居るもののまとまって釣れるほどではなく、やはり底付近のニジマスを安定して釣っている方が勝ち進んでました。桟橋付近に固まっているわけではなく、少し離れたところの方が魚は多かったようです。
私は2回戦までシンキングラインのタイプ4にいつものTMC108SPBLの#12にタングステンビーズM、サボテンシェニールのブラック、プライムマラブーの新色DKグリーンが好調でした。準決勝戦からは渋くなったので、フローティングラインにマーカー、先程のフライのテイルのマラブーをブラック、タングステンをLサイズにしたものが好調でした。

石川さんもブラックのテイルにブラックのサボテンシェニールで終始、数を伸ばしてました!アタリが遠のくとまめに棚を調整していたのが印象的でした。

次回は2月16日(日)加賀FA戦です。参加者募集中!

tag13

今回同様7時30分から受け付け開始となります。
こちらの詳細ページをお読みいただき事前登録をお願いいたします。
受付会場は2号池のバーベキュウハウスの所です。
初めての方も大歓迎です。みなさん是非ご参加ください!!

by樋口


Like