Fly Fishing記事 | ティムコ

イベント・スクールニュース

Fly Fishing  イベント・スクールニュース   頭がパーマーク~Tエリアゲームス加賀FA戦大会結果

2014.02.18

頭がパーマーク~Tエリアゲームス加賀FA戦大会結果

2014.2月16日(日)加賀フィッシングエリアさんで第13回Tエリアゲームスを行いました。

前日朝まで記録的な大雪が降った後の大会となりました。
予報では土曜日の気温が上がり、また大雨の影響で雪はかなり解ける予報でした、加賀FAさん付近の幹線道路は前日に雪が解けて問題なかったですが、 他のエリア、とくに山梨、長野、群馬西部、熊谷などは降った雪の量が多過ぎて、かなり道路状態が乱れて、みなさん来れない状態でした。

IMGP4649

そんな中、管理釣り場トーナメントに取りつかれた強者20名が集まりました。本当にありがとうございました。
大雪の雪解け水の影響で増水、水温低下。 さらに強風というより暴風という状況でした。普通では前に投げられないぐらいの暴風が吹き荒れました。

IMGP4655

これらの悪条件をクリヤーするという、今までの中で一、ニを争うぐらいハードルが高い大会となりました。 風下がトーナメントエリアということもあり、魚は溜まっており、活性は全体的に低いものの、コンディションの良いナイスなファイトをする良い魚たちが釣れました。

そんな悪条件を朝一から克服して、終始釣りまくっていたのは、あの清水一郎さんでした。
そして、ついに悲願の初優勝を果しました!!さすがっす!おめでとうございます。

IMGP4671

おめでたい事なので、クレオールさんのブログのリンクを貼らせていただきます。

釣り方はもちろん、シンキングラインのヘッドにマラブーのリトリーブの釣り!釣り方や色、パターン等は、直接お伺いください。お店に行けば、親切丁寧に教えて頂けると思います!

準優勝の上野さんは、Tエリアに二回目のご参加でお立ち台に立ちました!! おめでとうございます。釣り方はピューパ系をインジケーターで波による濁りとの境目を狙って数を伸ばしてました。

一回戦で負けてしまった私は、なんとか粘って3位に食い込む事ができました。
釣り方は、とても沖まで遠投出来ないので、手前の掛けあがりに付いている魚を、フルラインWF6のタイプ3で20秒、スローリトリーブ、細糸、小バリという、とってもせこい釣りでしか釣れなかったです。笑
Eショックバット0.8mmを1mにフロロリーダー9ft6X(バット30cmカット)に7Xをヒトヒロ。 TMC108SP-BLの#16.テイルはプライムマラブーのブルーWオリーブ。ボディはペレットダブのLtオリーブの軽いウエイトのフライをメイン使いました。 他にはやはりグレーオリーブ、ジンジャー、ゴールデンオリーブでも反応は得られました。

今回、道路状況が悪く、ご参加出来なかった方も多かったので、出来れば春先にもう一度、大会を開催したいと思います。

by樋口


Like