Fly Fishing記事 | ティムコ

製品ニュース

Fly Fishing  製品ニュース   新製品 「LDLリーダー13フィート」と「フィネスリーダー11フィート」追加

2013.12.11

新製品 「LDLリーダー13フィート」と「フィネスリーダー11フィート」追加

LDLリーダー13フィート
ご好評をいただいております渋谷直人氏監修のLDLリーダーに新たに13フィート版が登場します。ロングリーダー・ティペットシステムの入門用としても最適です。こちらはそのままお使いいただくか、ティペットを3フィートから6フィート足してお使いください。

WEBLDL01


フィネスリーダー11フィート
2013年のデビュー以降、一躍トップセラーとなったフィネスリーダーには、細いバットでドラグがかかりにくい性能はそのままに少し長めの11フィート版が追加されます。渓流の規模やフライパターンに合わせてティペットを3フィートから6フィート足してお使いください。8フィート版に比べ開けた渓流や大渓流で使いやすい設計になっています。ティペットを二段階に接続すればロングリーダー・ティペットシステムとしてもお使いいただけます。

WEBFinesse



LDLリーダー15フィート版には3Xが追加
ベストセラーLDLリーダーに3Xが追加されます。監修の渋谷直人氏が北海道で使用するために設計しましたが、本州でも6番から8番の大型フライを使うときに最適です。リーダー+ティペットの全長が23フィート以内であればコントロール可能で、ロングドリフト性能がアップします。ティペットは状況やフライにより3Xか4Xをお選びください。


フィネスリーダー8フィート版には3Xが追加
北海道などで大型のトラウトを釣るときにご使用ください。本州では6番から8番の大型フライを使うときに最適です。ティペットは状況やフライにより3Xか4Xをお選びください。




いずれも12月下旬の発売を予定しております。来年の解禁に向け、今から管理釣り場などで練習を始めてみてはいかがでしょうか。



(関連記事)

解説「フィネスシステム」

渋谷直人「LDLライン」

 


Like