Fly Fishing記事 | ティムコ

スクールレポート

Fly Fishingスクールレポート 6/20-22 北海道・阿寒川ツアー第二陣

2014.07.03

6/20-22 北海道・阿寒川ツアー第二陣

第一弾に続き、6月20日から22日阿寒川ツアー2回目に行ってきました。
 
今年は雨の日が多く、天候が安定しないため水生昆虫の羽化サイクルも例年とは様子が違いました。先週のツアー以来続いていたマダラカゲロウのスピナーもすっかり終了してしまい、期待していたトビケラピューパの釣りも今ひとつ盛り上がらずに、上流部のマスは成虫を捕食しているといった状況でした。ちょっと厳しい状況となりましたが、それでも田代さんの状況判断と経験を生かしたアドバイスで皆さん大きなニジマスと格闘されていました。

オールラウンダーSさんが日中に倒木の際でライズする難しいマスを見事に攻略。大物とのファイトを田代さんがアドバイス

阿寒ツアー1

ギャラリーの声援のおかげで未体験の精悍な顔つきのニジマスキャッチ!大興奮となりました。

 
阿寒ツアー2

フライフィッシング ビギナーのOさんも独力でナイスフィッシュ ゲット!! 阿寒の魅力にハマりました。

阿寒ツアー3

すばらしい魚たちに出会える阿寒川に感謝です。

阿寒ツアー4

来年はみなさまもぜひ参加をご検討ください。お待ちしております。

 


Like
スクールレポート:最新記事