Fly Fishing記事 | ティムコ

スクールレポート

Fly Fishing  スクールレポート   7/20 フライボートシーバス体験スクール

2015.07.30

7/20 フライボートシーバス体験スクール

シーバスのフライフィッシングはさまざまなバリエーションがあり、身近だけれども奥が深い、すぐそこのソルトウォーターフライフィッシングです。そんなシーバスの釣りの中でも最も一般的なボートでのフライフィッシングのスクールです。この釣り、独特のキャスティング、リトリーブ等のレクチャーを行い、その後に実釣という流れです。

 

KIMG0080

 

そして今回は…。連日の猛暑が続く東京湾。この時期、状況がよければボイルも見られ、トップで魚の反応がでるかなりエキサイティングな釣りとなるシーバスのフライフィッシング。しかし、今回は非常に状況が厳しくなかなか簡単にはいきませんでした。釣りそのものが厳しかった分、じっくりとレクチャーに時間を費やすことができよく言えばよりスクールらしく進められたとは思います。

 

KIMG0073

 

今回のスクールは

朝便 5:00~
昼便 10:00~
午後便 15:00~

で各2名定員で開催させていただいております。また、秋にある2日間のスクールは実釣日の他に1日プラスでシーバスのフライフィッシング全般についての座学があります。シーバスという魚について、タックルの解説、フライについて、シーバスFFのタクティクスについてと幅広く進めさせていただきます。シーバスがまったく初めてでも、ソルトがまったく初めてでも、渓流しかやったことがなくて…という方も機会がありましたらぜひご参加ください。

 

KIMG0079-(1)

 

きっと楽しみが一つ増えることでしょう!!

 

ティムコ・フライフィッシング・スクール

 

 


Like