Fly Fishing記事 | ティムコ

スクールレポート

Fly Fishing  スクールレポート   6/16-18 北海道・阿寒川ツアー

2017.06.22

6/16-18 北海道・阿寒川ツアー

6月16日(金)~18日(日)で北海道・阿寒川ツアーに行ってきました。

 

P6180158

 

 

宿泊は釣人に優しい、ニュー阿寒ホテル。支配人さんもバリバリのフライマン。川の釣りも阿寒湖の釣も相談にのってくれるフライフィッシャーの強い味方です。川への送迎も支配人自らしていただいたりもします。

 

P6180053

 

 

川の状況ですがマダラのハッチが一段落しライズもカディスに対するものがメインとなってきている感じでした。魚の活性は高く、初日は雨にたたられたものの1日目からすでにパワフルなレインボーの引きを皆さん楽しまれていました。

 

P6170043

 

 

2日目から最終日にかけてはすこぶる良いお天気で、緑と青空がすばらしく綺麗で、川の状況もさらに好転しハッチも多く魚の活性もあがりライズも多く見られました。

 

AkanFishing04

 

みなさん、魚とのやり取りを何度も楽しみ、最後の最後でバラしてしまった大きな魚を余裕の気持ち?で悔しがったり、ドライフライにいい出方をする魚に興奮し、神経を集中しニンフで当たりを取ったりといろいろと幅広く楽しんでいただけました。

 

AkanFishing05

 

それにしてもいい状況で、皆さん自然と顔がほころんでいました。すばらしい森と川、そして魚。釣りが終わってからは美味しい食事とすばらしい温泉が待っています。こんな環境の中でフライフィッシングを思う存分楽しめるのは本当に幸せなことですね。

 

IMG_8866

 

フィッシングスクール・ツアー

 

 

 


Like