Saltwater Fishing記事 | ティムコ

イベントニュース

Saltwater Fishingイベントニュース イベントリポート「第11回オーシャンドミネーター・ジギングサーキット・東京湾タチウオラウンド」

2013.12.11

イベントリポート「第11回オーシャンドミネーター・ジギングサーキット・東京湾タチウオラウンド」

ODTachiuo01

12月8日(日)オーシャンドミネーター・ジギングサーキット東京湾タチウオ大会が開催されました。

東京湾における冬場のタチウオは夏場に比べると水深も深く、潮も早いポイントが多いのが特徴です。今回の参加人数は167名、船は8隻での出船でした。釣況は週頭から好釣果が出始め、土曜日には竿頭で数十匹をキャッチするなど好調でした。各船長も釣果という部分では安心して大会に臨んだのですが・・・
 

ODTachiuo10

当日はスタート直後から怪しい雰囲気。アタリも少なくかなり苦戦を強いられました。選手の皆さんもルアーをチェンジしたり、ジギングスピードやシャクリ方を変えてみるなど悪戦苦闘。ボウズの方も多く出てしまいましたが、そんな中、リミットの3匹をそろえ、キロオーバーもキャッチした選手もいらっしゃいました。

ODTachiuo06

ODTachiuo04

またオーシャンドミネーター・ジギングサーキットでは初めて女性が上位入賞しました。毎回ご参加いただいている方ですが、とても上手な方でまさに実力で取った2位という感じでした。

ODTachiuo02

ODTachiuuo09

タチウオは釣果にムラはありますが、いろいろなパターンがあり難しくも楽しい釣りです。タチウオシーズンはもうしばらく続きますので、是非船宿の方に足を運んでください。

結果 (敬称略)
優勝 小澤幸生 こなや丸B 2495g
2位 小早川ひろみ こなや丸A 2205g
3位 畠中聡 こなや丸A 2145g
4位 峯田達也 こなや丸B 2140g
5位 松木紀彦 こなや丸A 2115g
6位 西沢伸浩 中山丸 2110g
7位 分目博之 こなや丸A 2065g
8位 大沢知巳 渡辺釣船店 2000g
9位 田辺克也 こなや丸A 1965g
10位 能重貴之 こなや丸A 1930g
レディース賞 吉中洋子 1605g

ODTachiuo05
ODTachiuo07
ODTachiuo03
ODTachiuo11
ODTachiuo08

次回は年明け2月23日(日)のシーバスラウンドを予定しております。皆様ぜひご参加ください。

【協力船宿】 

        横浜新山下 渡辺釣船店

        深川 吉野屋

        長浦港 こなや丸

        川崎桜橋 つり幸

        川崎 中山丸

        金沢八景 太田屋

        木更津 宮川丸


Like
イベントニュース:最新記事