Saltwater Fishing記事 | ティムコ

イベントニュース

Saltwater Fishing  イベントニュース   イベントリポート「第15回オーシャンドミネーター・ジギングサーキット・駿河湾由比港タチウオラウンド」

イベントニュース:最新記事

2014.09.01

イベントリポート「第15回オーシャンドミネーター・ジギングサーキット・駿河湾由比港タチウオラウンド」

8月30日(土)、ティムコオーシャンドミネーター・ジギングサーキットでは初となる駿河湾由比港で、タチウオジギング大会を開催しました。

集合写真


今回の参加人数は77名、船は7隻での出船でした。釣況としては台風通過後から濁りが入り、ルアー、餌共に釣果が上がらない期間がありました。しかし、大会が近づくにつれて徐々に水の色が回復し、ルアーに反応するタチウオも増えてきたようでした。


P1000556
 

由比漁港沖に集結し、一斉にスタートした船は7隻全てが富士川沖へ向かいました。開始直後から2~3本指サイズのタチウオが上がりますが、なかなか連発するパターンをつかめない様子。


P1000573


選手の皆さんはジグの色、重さ、巻くスピード等を変えながら、タチウオの反応を探っていました。そんな中、1キロを超えるドラゴン級がポツポツと上がり、選手の活性も上がりました。
 

P1000571


大会の結果は以下のとおりです。(3本の合計重量)


上位5名表彰台



【総合順位】
1位 小出礎 元吉丸 3,070g
2位 河合将弘 朝日丸 3,030g
3位 岩間大輔 朝日丸 1,925g
4位 吉澤康 白王丸 1,745g
5位 杉山和成 朝日丸 1,535g

【レディース賞】
1位 岩瀬史 大政丸 1,250g

(敬称略)


優勝 小出礎さん

2位から4位

優勝者小出さんと1

P1000575

P1000582


シーズンインしたばかりの駿河湾の夜タチウオ。今後は数、サイズ共に更に期待ができます。ぜひ遊びに行ってみてください。名物の桜エビやシラスも美味しいですよ!


今回ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました船宿の皆様、各協賛企業の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。また初開催にも関らず、由比漁港の皆様には多大なるご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

【提携船宿】
由比港 神栄丸
由比港 元吉丸
由比港 長徳丸

【協力船宿】
由比港 朝日丸
由比港 白王丸
由比港 大政丸
由比港 青木丸



次回のオーシャンドミネーター・ジギングサーキットは9月21日に開催する東京湾青物ラウンドです。対象魚はイナダ、ワラサ、サワラ。オーシャンドミネーター釣船情報フェイスブックページ、各船宿のホームページをチェックしてください。皆様ふるってご参加ください!





毎日の釣果情報のチェックはこのサイトで!
ODWebSiteLogo



 


Like