Saltwater Fishing記事 | ティムコ

野呂 昌明

Saltwater Fishing  プロスタッフ  野呂 昌明   駿河湾ナイトタチウオジギング

2014.03.19

駿河湾ナイトタチウオジギング

皆さんこんにちは。野呂昌明です。駿河湾ナイトタチウオジギングに行って来ました。

駿河湾のタチウオは、シーズン的にはロングスパンで楽しめるのですが、特にこのシーズンは、指5本を越える大型のタチウオが狙えます。駿河湾のタチウオは、ヒットパターンが2分される事が多く、アクション時、フォール時と面白いように極端に分かれます。これが1日の釣行中コロコロ変わることもしばしば。


Norotachiuont

そんなタチウオの気まぐれに対応出来るのが、「オーシャンドミネーター」シリーズ。テールバランス、センターバランス、フォーリングスペシャル、スピードフォール。ジグ一つにここまで細分化されてシリーズ化されているジグは他に類を見ません。しかしこれは、タチウオジギングゲームを知り尽くしたティムコ社だからこそ。様々なパターン変化の激しいタチウオを相手にした時、ジグをチェンジして対応出来ることは、アングラーのモチベーション維持にもとても重要で、これが必然と釣果にも繋がって来ます。

これから春を迎えると、駿河湾では、デイゲームでもジギングで楽しめるようになります。デイゲームでは、ジグの細分化が更に威力を発揮してくれます。

皆さんも「オーシャンドミネーター」シリーズを持ってフィールドへ!!


【タックルデータ】
ロッド: オーシャンドミネーターOD64CM
リール: ジギング用ベイトリール200番
ライン: PEライン0.8号
リーダー: ナイロン 25lb
ルアー: オーシャンドミネーター各種



 


Like