Saltwater Fishing記事 | ティムコ

野呂 昌明

Saltwater Fishing  プロスタッフ  野呂 昌明   久米島遠征 Part2

2014.07.16

久米島遠征 Part2

皆さん、こんにちは!!ティムコプロスタッフの野呂昌明です。

久米島釣行二日目。さぁ沖に!と夢から目覚めると、昨日よりも強烈な豪雨に加え風も強く、二日目は、あえなく出船中止…(泣)。しばらくホテルでふて寝をしていると少しずつ天候が回復しました。しかし、今から沖に出ることはできないので、あきらめて気持ちを切り替えてオカッパリゲームを楽しみました。もちろん狙いはメッキ。
実はライトゲームは私の得意な釣りの一つです。各漁港や潮がひいたら沖のリーフに立ち込んでトップウォータープラグでアプローチします。

2014久米島6

この釣りに欠かせない私の愛用ルアーが『レッドペッパーシリーズ』!特に『レッドペッパーベイビー』と『レッドペッパーマイクロ』は私のメッキ必釣ルアーです!!
マグロに出逢えない鬱憤をメッキ達が癒してくれました。なんと40センチクラスのメッキと呼ぶには大きすぎるサイズも飛び出し、3lbラインのギリギリファイトを楽しみました。

2014久米島7

今回の久米島釣行は、ちょっと不完全燃焼でしたが、この借りは相模湾のマグロで晴らそうと思っております!!

私のメインルアーは、やっぱり基本的にトップウォータープラグで仕留めたいので『レッドペッパーマックス』となりますが、今回の釣行で使用した新製品のナブラ打ち用ルアーの『メタペン』。イワシダンゴのパターンには、これはかなりの効果が期待できると感じました。

また釣果が出たら報告させていただきます!


 


Like