Saltwater Fishing記事 | ティムコ

野呂 昌明

Saltwater Fishing  プロスタッフ  野呂 昌明   ODスピードフォールでタチウオ好釣!

2014.10.02

ODスピードフォールでタチウオ好釣!

皆さん、こんにちは。ティムコプロスタッフの野呂昌明です。


今年は東京湾のタチウオが非常に好調ですね。ジギングでも連日好釣果でみたいでしたので行ってきちゃいました。釣行当日は、あいにくの悪天候で風が強く波も高い状況でした。更に二枚潮も追い打ちをかけ、反応があっても一瞬のチャンスの繰り返しでした。


NoroTachi01

この悪条件の中でもしっかりと結果を出してくれたのが「オーシャンドミネータースピードフォール」でした。いち早くタチウオの反応のレンジにジグが到達してくれて、スピードフォール独特のスッと泳ぎ出すアクションがこの日のタチウオには効果的でした。状況が状況だけに厳しい内容も覚悟していましたが、終わってみれば大満足の釣果となりました。


NoroTachi02

12月にはオーシャンドミネータージギングサーキット東京湾タチウオラウンドが開催される予定です。この頃は更に水深も深まり、よりスピードフォールの真骨頂が見せられるそんなシーズンになると思います。皆さんもスピードフォールを手にオーシャンドミネータージギングサーキット東京湾タチウオラウンドに奮ってご参加下さい!!



【当日のタックルデータ】
ロッド: オーシャンドミネーターOD64CM
リール: ジギング用ベイトリール200
ライン: PEライン0.8
リーダー: ナイロン25lb.
ルアー: オーシャンドミネーター・スピードフォール


 


Like