Saltwater Fishing記事 | ティムコ

野呂 昌明

Saltwater Fishing  プロスタッフ  野呂 昌明   相模湾にサワラが回ってきた

2014.12.26

相模湾にサワラが回ってきた

皆さんこんにちは、プロスタッフの野呂昌明です。


年末年始の釣り納め、初釣りの獲物は決まりましたか?お困りのあなたに朗報です。相模湾にサワラが回ってきました!私のホームグランドの平塚港の船宿さんもルアーで狙うサワラ船の出船が始まりました。その走りで、試し釣りを依頼されて、行ってきました。


相模湾のサワラは、その日の活性によって狙い方がコロコロ変わります。基本的にはジギングで狙いますが、状況の良い時はキャスティングでも狙えます。試し釣り当日はかなり厳しい状況でした。そんな中でも一瞬のチャンスをものに出来たのは、ロングジグのパターン。ロングジグのパターンは、ジグの早巻きにヒットが集中するときに効果的で、「オーシャンドミネーターロング120g」がまさにバッチリハマりました。


20141221_090712


他には、アクション時に集中する時は、「オーシャンドミネーターボトムフィッシュ」、フォール時に集中する時は、「オーシャンドミネータークラシック」など、オーシャンドミネーターシリーズには様々なパターンに対応可能なジグがあるので、お試し下さい!!


またナブラが出てキャスティングで狙うのチャンスがある時はもちろん「オーシャンドミネーターメタペン」が圧倒的な効果を発揮してくれます。相模湾のサワラゲーム、釣り納めにいかがでしょうか。


【おすすめタックル】
ロッド: オーシャンドミネーターOD60SM
リール: 4000~5000番
ライン: PEライン0.8号
リーダー: ナイロン30lb
ルアー: ティムコ オーシャンドミネーターロング120g
 

 

 


Like