Trout Fishing記事 | ティムコ

スクールレポート

Trout Fishingスクールレポート トローリングスクール中禅寺湖

2013.06.21

トローリングスクール中禅寺湖

4日間のスクールのうち、前半2日間は猪苗代湖、後半2日間を日光中禅寺湖で行いました。
台風が近づいていなのですが、どこに消えたのか、「曇りときどき小雨」という釣り日和の2日間でした。

猪苗代湖からの移動が結構ハードで、3時15分に起床したときは疲れがピークでした。
気合を入れて、朝一は浅い所からチェックしていきます。すぐにヒットの有りそうなレンジが発見出来ました、さらに釣れるエリアも絞れて、朝からコンスタントにヒットしていきました。しかしサイズは出ても50台まで。そんな中、隣のORA艇がナイスなレイクをランディング!!

trout_lake-report_2013_06_20707-03

記念撮影がいいですねー

土曜日ということもあって、国道、山側とキャスティングの人がビッチリでした。
隙間を見つけて、ポツポツヒット・・・
夕方はヒットエリアを発見して2船でハッピータイムを迎えることができました。
バラシマンさんが最後にレイクを釣り上げ、至福の一服を吸っていたのが印象的でした!(笑)

二日目はポイントや棚、ルアーの色も大体把握出来ていたので、朝の開始5分でいきなりダブルヒットからスタート!流すたびにレイクがヒットしてきます!!数釣りが出来たので、対象魚をホンマスに変え、沖を角で攻めると、すぐにホンマスがヒットしてきます。キャッチ&リリースなので魚は沢山居ますね!

trout_lake-report_2013_06_20707-05

trout_lake-report_2013_06_20707-06

特大は出なかったものの、数釣りが朝から展開することが出来ました。
このあと、大型のレイクが上がってくる時間に、ホンマス狙いをしていたところ、ORA艇から連絡が!

trout_lake-report_2013_06_20707-04

Hさんが人生初のレイクがなんと75cm!!
15分のファイトだったそうです。12lbタックルを堪能したようです!

trout_lake-report_2013_06_20707-02

trout_lake-report_2013_06_20707-01

中禅寺湖はC&Rの影響で本当に魚が沢山居ますねー。これからは大型のレイクやホンマスの季節の到来です。どんな大物が出るか楽しみです。。。by樋口

スクールの模様はトラウトストリームのHPORAブログにも紹介されてます。


Like
スクールレポート:最新記事