Trout Fishing記事 | ティムコ

社員ブログ

Trout Fishing  社員ブログ   頭がパーマーク~ブラウントラウト84cm

2014.08.06

頭がパーマーク~ブラウントラウト84cm

trout-blog20140824303-01

久しぶりに支笏湖に行くことができました。通算5度目の、たぶん3年ぶりぐらいになります。
今までの70オーバーの結果は、1回目は71cm。2回目は79cm。3回目は70cmと71cm。4回目は72cmと微妙な感じで、仲間のみなさんのほとんどが、どんどん80オーバーを釣り上げ、あのお方にいたっては、97.5cmという日本記録を樹立したりと、かなり焦っていました。
しかも、みなさんかなりの大物をヒットさせて、切られちゃったり、ばらしたりと、コンタクトがあるのに、私にはそんな大物一度たりとも、コンタクトがありませんでした!

今回は前の週に、知り合いが3発デカイやつを掛け、2発切られ、1発ばれて、最後に82cmのかっちょいブラウンを上げてました。

しかし、私の場合いつも通りだと、そんなに期待はしてなかったのですが、遂にヒットさせることができました!噂どおり、かなりヤバいファイトをしますね。ヒットした瞬間のロッドのはいりと、ラインの出かた!こいつはジャンプを何回も繰り返し、その後はありえないスピードの走りをして、しかもすごい長い走りで、ヤバイと思い、バックで無くて前向きでボートで追いかけました!

取り込みの時、一回ボガで失敗した時はヒヤヒヤでしたが、なんとかボートに入れることが出来ました。84cmのコンディションの良いメスの銀化でした!やっと80オーバーを釣ることが出来ました。一安心出来ました。

次の日の朝、一流し目でやはり重量感のあるヒット!ナイスなファイトを繰り返して上がってきたのは75cmの居付きのメスでした。

trout-blog20140824303-02

このあとも朝食までに、69cm、64cm、62cmと楽しい朝でした!!

今回3人で遠征に入って、70cm、74cm、74cm、75cm、76cm、76cm、77cmとこの84cmが出ました。この84以外はすべてリリース出来ました。

タックル フェンウィック ウルトラゼニスN+ プロトタイプ
リール  カルバス No12 オリジナル
ライン  ティムコ Newレッドコアーライン 12lb プロトタイプ
リーダー フロロ4号 20m
ショックリーダー フロロ6号4m
ルアー ORA LTK190 銀箔ウグイ

新作のレッドコアーラインは、スペクトラを使用しているので、あの細さでも、破断強度は36lbあるのが特徴です!!

by樋口


ティムコ トラウトYoutube動画
ティムコ Youtube動画一覧


Like