Trout Fishing記事 | ティムコ

廣瀬 弘幸

Trout Fishing  プロスタッフ  廣瀬 弘幸   シュマリ50FSで尺イワナ2連発

2015.05.19

シュマリ50FSで尺イワナ2連発

5月17日九頭竜川水系に友人と渓流釣りに。

 

出発が遅かった事もあり、目的のポイントには餌釣りの人が入っていて数か所回ってやっと空きを見つけて入る。シュマリ50Sピンクタイガーで良型ヤマメを釣り、上流に餌釣りの人が見えたので下流へ。しかし入ったポイントには釣り人と思われる足跡が多数に餌の箱が捨ててある。迷ったがとりあえずやろうと瀬頭に立つ。だが、シュマリ50FSを使いキャストを続けるが反応無し。スレてるのか抜かれて居ないのか?

 

対岸に木が被さり竿抜けの可能性のある場所にシュマリを流し込み誘う。すると一発で食ってきた!じっくり弱らせてランディングすると37センチでヒレも完璧なイワナ。友人に場所をゆずり写真撮影。

 

P5170878

 

撮影を終え友人に聞くとヤマメが釣れたと喜んでいた。その場所の対岸に沈んだ石が気になったので変わってもらってキャスト。数投目に前アタリがあり次の瞬間ヒット!今回の方が重く引きも強いのでサイズアップかと期待したが35センチ。先ほどのイワナとは模様も違い太くたくましいイワナでした。シュマリ50Sと67Sに50FSも加わり渓流釣りがさらに楽しくなりそうです。

 

P5170875

 

ロッド:エンハンサー53プロトロッド
リール ステラ
ライン サンライントラウティストダークネス5ポンド
ルアー シュマリ50FS

 

 


Like