Trout Fishing記事 | ティムコ

廣瀬 弘幸

Trout Fishing  プロスタッフ  廣瀬 弘幸   シュマリMDオレンジタイガーでサクラマス

2016.04.05

シュマリMDオレンジタイガーでサクラマス

今年の九頭竜川は絶好調で毎日多くのサクラマスが釣れていまます。その為に釣り人も多く、休日はほとんど思いの場所には入れず悶々としていました。そこで仕事前の朝釣りに行こうと決め、早起きして川に。しかしそう甘くは無く、実績あるポイントには早朝より多くの釣り人が。もっと早く起きないとダメなのかと思いましたが、あまり早起きしても仕事に差し支えるので悩む所です。

 

それでも通った5日目。数分の差で目当てのポイントに一番乗り出来ました。本来なら少し日が射してきて良い場所を攻めたかったのですが、順番待ちの方がマナー良く待ってくれているので釣り下がります。ルアーはまだ少し暗い中でも目立つシュマリMDオレンジタイガー

 

4930843970009

 

釣れるならこの辺りと思う所でルアーをターンさせリトリーブスピードを上げるとコンと小さなアタリ。そしてグッと重くなり合わせを入れる。「きたっ」と小さく声が出る。

 

あまり暴れずその場でグングンと頭を振っている感じ。ゆっくり寄せると、スーパーテクナの特性からサクラマスが暴れず簡単に寄ってきます。少し寄せるのが早すぎて一度大暴れしましたがロングロッドとスーパーテクナがしっかりサクラマスのパワーを吸収しキャッチする事ができました。

 

DSC02761

 

 

ここまで思うように行かなかった今シーズンですが、残り2ヵ月を楽しく真面目にサクラマス釣りに取り組んで行こうと思います。

 

DSC027611

 

【タックルデータ】
ロッド: エンハンサーカスタム アグレッシブプラッガー EHC-HS96
リール: ステラ4000
ライン: サンライントラウティストダークネス10ポンド
ショックリーダー: サンラインポケットショックリーダーナイロン20ポンド
ルアー: シュマリ90MDヒロスペオレンジタイガー

 

 


Like