Trout Fishing記事 | ティムコ

廣瀬 弘幸

Trout Fishing  プロスタッフ  廣瀬 弘幸   息子と渓流釣り

2016.05.11

息子と渓流釣り

大型連休に帰省してくる息子と釣りに行くのは恒例行事となっています。今回は渓流釣りに。息子には使い易いエンハンサーMOUNTAIN STREAM EH53Lに限定で復刻したシュマリ55Fを使わせる。私はエンハンサーテストロッド58にこれも限定のシュマリ48Sを。

 

やはりGW中で魚の反応は良くない。息子の後から数匹のイワナを釣り、ルアーを沈めないと反応が悪いと思い息子にシュマリ50Sを使わせる。

 

DSC_0634

 

 

キャストしたら3秒数えて巻けと指示。するとすぐに息子にイワナがヒット!

 

DSC_0629

 

 

これで一安心、ちょうどお昼となり昼食に。昼食は大野市の美味しい”おろしそば”を食べて午後の部へ。

 

DSC_0651

 

 

午後は少し険しい渓流に。今度はチェイスやアタリが何度もあり、大きいのが追ってきたとか、手応えがあったとか魚も息子も高活性!そして何とか良型イワナを息子がキャッチ。

 

DSC_0640

 

良い思い出となったでしょう。息子のルアーを結んだりフックを研いだりと至れり尽くせりの釣行でしたが、とても楽しかったと言ってくれて父としても大満足な釣行でした。

 

 


Like