Trout Fishing記事 | ティムコ

廣瀬 弘幸

Trout Fishing  プロスタッフ  廣瀬 弘幸   エンハンサーRiver Master 最終テスト

2016.08.30

エンハンサーRiver Master 最終テスト

EH58も最終テストとなり2本のテストロッドを持って川へ。このロッドは渓流のアップストリーム、中規模河川でのミノーとスプーンと幅広く使えるタイプ。それらの使用感を確かめて選ぶ予定。

 

もう渓流はアブの季節なので、早朝のアブの活性の低い間にテストをするため早い時間に出発して渓流に入る。ナイロンライン5ポンド直結にシュマリ50Sのアップストリームで37センチと31センチのイワナを、いかにもと言う岩回りをダウンクロスで太い34センチのイワナがヒット。

 

DSC_0616

 

 

操作性、感度、ファイトの楽しさに満足、釣果にも満足しアブが雲のような大群で襲ってくる渓流を後にした。次に中流域に異動しPEライン6ポンドにリーダー6ポンド、シュマリ67Sでヤマメ、アマゴを数匹。次にライトニングウォーブラー7gで大場所に。細いPEで遠投しアクションを少なくし静かに流すとピーカンの日中にも関わらず良型ヤマメが!ロッドがよく曲がり粘りも良く、PEで遠くで掛けてもバラシが少ない。

 

DSC_0647

 

 

ロッドのテストと言いつつ、とても楽しい釣りでした。River Master  EH58ML  5’8”  3-9g  3-8lbは、通常の渓流から中規模河川までカバーする汎用性が高いロッドです。不意の大物にも粘りのあるバットで対応出来ますよ!

 

DSC_0661

 

 


Like