Wear&Gear記事 | ティムコ

社員ブログ

Wear&Gear社員ブログ 冬の釣り、ベースレイヤーを見直しましょう

2012.12.28

冬の釣り、ベースレイヤーを見直しましょう


寒い季節のアウトドア・アクティビティに最適な、吸汗速乾性と保温性に優れたFoxfireオリジナル素材「トランスウェットサーマル」に優れたストレッチ性を持たせた、あったか快適インナーシリーズです。非常に肌触りの良い裏面のマイクロ起毛組織により、保温力を持ちながら汗や水蒸気を吸水し、生地表面の外層に送り素早く拡散、蒸散。発汗時の肌のべたつきや冷えを低減します。

優れた伸縮性と保温性

肌に直接着るアンダーは、できるだけ身体に密着していた方が暖かさを感じるもの。トランスウェットサーマルストレッチは優れた伸縮性により、ピッタリと身体にフィットするので暖かく、レイヤードの際の着膨れも防いでくれます。また、起毛した肌面はデッドエアーをためる空間が多くでき、保温性を確保。

縫い代が肌にあたりにくいフラットシーマー

伸縮性があり、身体に直接密着するアンダーウェアは、縫い代の肌へのあたりも快適性に大きく関わってきます。縫い代が平らになるフラットシーマー縫製により、肌へのごろつき感を大幅に軽減しました。

背中の出にくいロングテール

後ろ見頃はロングテールデザインになっているので、前かがみになっても背中が出にくく、保温性を損ないません。


Like
社員ブログ:最新記事