Bass Fishing記事 | ティムコ

イベントニュース

Bass Fishingイベントニュース KOTA’S AMERICAN DREAM 優勝!

2015.11.05

KOTA’S AMERICAN DREAM 優勝!

皆さんこんにちは!!ティムコの鈴木です。今回は11月3日に行われたKOTA'S AMERICAN DREAMにプロスタッフの中田敬太郎プロと出場してまいりました。結果は3本リミットで4730gで優勝しました!!

IMG_3417

当日は霞ヶ浦本湖の浚渫エリアへ行きクランクベイトからスタート。開始早々、中田プロにバイト!このバイトをものにすることができませんでしたが、それをきっかけにポイントへの確信を持つことができました。クランクベイトに反応があったことから横方向へ動くルアーへの反応が良いと考え、ベイトフィネスジグ5gにシャドテール系ワームの組み合わせをキャスト。浚渫のブレイク側をスイミングさせて今大会のBig Fish賞となる1980gのビックバスをキャッチすることができました。

その後反応はなく、晴天無風の状況に。このエリアを後にし、西浦方面のジャカゴへ移動。スピナーベイトを巻いてキロフィッシュを追加。後一本釣れば優勝できるのでは??と中田プロと盛り上がっていると、またバイトがあるもフッキングまで至らず。

似たようなエリアを巡り、ベイトフィネスジグのスイミングを流していくと優勝決定する魚がヒット!慎重にランディングして、中田プロとがっちり握手をして優勝を確信。

IMG_3472
時間に余裕を持って帰着して今回主催者の桐山プロになんとトレーラーウェイン告げられ、内心ドキドキしながら他の選手の検量の列をずっと眺めていました。そして優勝が懸かったトレーラーウェイン。暫定1位のウエイトは3790g。それを超える自信はありましたが、果たして・・・・。

IMG_3455

検量した結果、自分でも予想以上の4730gで優勝する事が出来ました!!

来年アメリカで行われる2016 BassCat Invitational Tournamentへの参戦の権利を獲得する事が出来ました。中田プロと来年出場してきます。

IMG_3529

今回ウイニングルアーとなったベイトフィネスジグですが、カバー撃ち用に作られていますが巻きの釣りにも相性抜群。カバーのすり抜けの良いヘッド、また好みのフックへ交換出来ることでシャッドテールワーム系を付けるだけでスイムジグへ早変わりします。是非お試し下さい。

【タックルデータ】
ロッド: IHHS69CMJ
リール: スティーズ
ライン: クレハ フロロマイスター 14lb
ルアー: ベイトフィネスジグの5g + シャッドテール


Like
イベントニュース:最新記事