Bass Fishing記事 | ティムコ

製品ニュース

Bass Fishing製品ニュース 【新製品】アイアンホーク・フックセッターシリーズ全機種スペック紹介

2013.02.18

【新製品】アイアンホーク・フックセッターシリーズ全機種スペック紹介

2013年6月初旬!
待望のフェンウィック新製品・「アイアンホーク・フックセッターシリーズ」が登場します

琵琶湖ガイドを務める平村プロのコメントと共にスペックをご紹介します。

ihh_20130206

『IHHSは、これまで私が琵琶湖でゲストさん用にレンタルしていたロッドを中心に、琵琶湖で使うベストセレクト5本としてリファインして開発しました。
「琵琶湖で釣りをするのにロッドを揃えたいが何を買えば良いのかわからない」「今あるロッドの役割が被っていて、上手くロッドを揃えられない」という声にこたえた形になっています。そのため、5本を揃えれば、とりあえず琵琶湖で普通に一年間釣りをして、ほとんど困らないようになるように、それぞれの役割をバランスよく被らないようにセッティングしています。この5機種があれば、私のガイドの場合は一年間を通じて釣りをしてもらえますし、普通の琵琶湖に通うアングラーなら、まず困ることは無いでしょう。感覚としてはゴルフのクラブのセットみたいなもので、5本揃えたら間違いなく琵琶湖南湖は普通に釣りになりますね。もちろん、本格的に琵琶湖にハマると、それぞれのパターンに専用のロッドが欲しくなると思いますが、そのときはテクナGPから専用モデルを選んで貰えればと思います。やはり本気になれば、テクナGPのトルクは琵琶湖では欲しくなりますが、決して安い買い物ではないので(苦笑)。IHHSはその辺のバランスもとっています。』
平村尚也

アイアンホークフックセッターキャスティングモデル
アイアンホークフックセッタースピニングモデル
 


Like
製品ニュース:最新記事