Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島Part2 関口順 「NBCチャプター奥伊勢湖宮川第3戦レポート」

2013.06.14

紀伊半島Part2 関口順 「NBCチャプター奥伊勢湖宮川第3戦レポート」

5月26日NBCチャプター奥伊勢湖宮川第3戦に出場してきました。例年、5月下旬ともなるとアフター回復の魚が見込めるのですが、ここ数年の状況を見るとセオリー通りとはなかなか行かない感じです。

試合前に立てたプランは・・・

(1) ライトテキサスでシャロー打ち
(2) 他の選手が流した後は、ネコリグで丁寧に
(3) 5gダウンショット

この3本がメインで、巻きで反応があるようなら、シャロークランク、チャターなども使えるタックルを用意しました。

当日の朝、かなり減水が進んでいたので、下流域をやりきる作戦に。フライトカードはまさかの1番!誰よりも先にポイントへっと思ったのですが、スタートジャンケンに負けてラストスタートとなってしまいました。

気を取り直してライトテキサスでシャローを打っていくと、開始10分で約500gがヒット!「これは幸先エエぞ!」しかしその後、連続で釣れるのはノンキーパーばかり。岸際の小さい変化を中心に手を変え品を変えイロイロやってみるも、釣れてくるのはコバスのみ。

そこで本日初めてスピニングの登場!ルアーは最近お気に入りのPDLスーパーフィネスクローラー4ネコリグ。これを岸から1メーターほど離れたところにキャストしていると明確なバイト!やっとキーパーが揃いました。

sekiguchi20130606
 

その後は、微妙な入れ換えを三回したもののウェイトUPならず、タイムアップとなってしまいました。

結果は3本1320gで10位、まだまだお立ち台は遠いです。しかし改めてゴールデンウィングB.F.Sの感度の良さと、サイトマスターのライトローズカラーの見えやすさを再確認しました。これで勝てないのは言い訳出来ませんね。

とりあえず、次戦に向けて準備します!

タックルデータ

・1/8ozライトテキサス
ロッド:フェンウィックGWT610CLP+J  B.F.S
ライン:フロロ7ポンド

・3/16ozダウンショット
ロッド:フェンウィックGWT63CLJ  B.F.S
ライン:フロロ7ポンド

・1/64ozネコリグ
ロッド:フェンウィックGWT61SXULJ
ライン:フロロ3ポンド
ルアー:PDLスーパーフィネスクローラー4

偏光グラス:サイトマスター・ウルティモ レンズカラー/ライトローズ


Like
フィールドインフォ:最新記事