Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島 Part4 関口順 「NBCチャプター奥伊勢レポート」

2013.07.19

紀伊半島 Part4 関口順 「NBCチャプター奥伊勢レポート」

遅くなりましたが、7/7奥伊勢チャプターレポートです。

厳しい暑さが続いてますが、皆さん釣れてますでしょうか?私はなかなか良い釣果報告が出来ていないので心苦しいのですが、懲りずにチャプター戦に出場して来ました。

私が参戦している奥伊勢チャプターは、三重県の三瀬谷ダムで行われており、JBマスターズ戦の会場ともなっている湖で、エレクトリックモーターのみの試合となっています。

今回の三瀬谷ダムは前回より増水していて、所々に浮きゴミもあるとの事。このためカバー用としてTPMX610CMHJ。そしてライトリグ用に今回新たに導入したTPMX61SXULJ。この2本をメインに、GWTベイトフィネススペシャルをサブパターンに用意しまし、"増水したらバックウォーター"のセオリー通り、最初から最上流目指しました。

sekiguchi4-3

ベイトフィッシュはかなり目視できましたが、ビッグバスには出会うことができず、下りながらミニラバB.F.Sとクランクベイトで流しました。立木プラス竹の複合ポイントが目に入り、「ココは間違いない!!」と、クローワームのテキサスリグを静かにピッチングで送り込むと、ティップが引き込まれるバイト!PMXのパワーで強引に抜きあげた魚は、三瀬谷のナイスキーバー600㌘オーバー!「よし!ココから」と、同じようなシチュエーションを打ちまくるが、反応は得られず時間だけが過ぎて行きました

その後、予想外のエレキ故障。スピードコントロールができなくなり、全開でしかモーターが動かなくなってしまいました。しかし諦める訳には行かず、受付に近いインレットに入りダウンショットやノーシンカーをキャストするものの、ノンキーパーの嵐。

結局、1本640gで13位と、今回も不本意な順位で終了となってしまいました。

sekiguchi4-2

最高のタックルを活かし切れていない自分に慰めの言葉はアリマセン!次戦までしばらく期間があるので、可能な限り練習に入ろうとおもいます。

タックルデータ

【3/16~1/4ozテキサスリグ】
ロッド: TPMX610CMHJ
ライン: フロロ14lb
ルアー: クローワーム

【1/20ozショートダウンショット】
ロッド: TPMX61SXULJ
ライン: フロロ3lb
ルアー: スーパーリビングフィッシュ3インチ

 


Like
フィールドインフォ:最新記事