Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島 Part5 関口順 「七色ダムローカル大会に参加」

2013.07.23

紀伊半島 Part5 関口順 「七色ダムローカル大会に参加」

sekiguchi5-1

7/13七色ダムにて、ローカル大会に参加させていただきました。

今年は2回、エレキオンリーでスロープ周辺しか釣りをしていない七色ダム。エンジン船の釣りは1年ぶりとなります。

まず、同船者にポイント案内がてら、ダムサイト方面の滝に入ります。オーバーハングや見えてる立木に、PDLスーパーシャッドシェイプ4Ecoの「マスバリチョン掛け」にした通称"ピクピク"で攻めます。ラインを水面につけないようシェイクして波紋を出します。透明度が高いので、寸前で見切られる事も多いので、角度を変えたり、ワームのカラーを変えたりしてバスを誘います。

同船者はキーパーをキャッチしていますが、自分には小バスしか相手をしてくれませんでしたので、ポイントをダムサイトに移し数投目、派手に水面を割ったナイスキーパーこれは、「PDLスーパーシャッドテール3″Ecoノーシンカーの表層巻き」に出ました。山岡プロ直伝のテクニックが、ここで炸裂です。

sekiguchi5-4
 

先行者がいても、どんどん魚が沸いてくる。正直、思っていた以上に集魚力のある事を再認識しました。途中、パラパラ雨が降ることもありましたが、終了間際までスーパーシャッドテールを引き続けました。

sekiguchi5-2
 

結果、準優勝~!60名近い参加者全員がウェイインするなか、PDLスーパーシャッドテール3″Ecoに食ったバスが一回り良いサイズだったのがウェイトUPにつながりました。

sekiguchi5-3
 

この調子で、チャプター戦も良い成績を出せるように頑張ります!!

タックルデータ
【スーパーシャッドテール表層巻き用】
ロッド:TAV-GP70SLP+J
ライン:PE0.5号 / リーダー:フロロ8lb
ルアー:スーパーシャッドテール3eco / カラー:クリスタルワカサギ・ホログラムピンク

【ピクピク用】
ロッド:S-TAV63SULJ
ライン:ナイロン4lb
ルアー:スーパーシャッドシェイプワーム4eco / クリスタルシャート・ブルーギル
 


Like
フィールドインフォ:最新記事