Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 千葉エリアPart11 宮川晃一 「真夏の印旛沼でNBCチャプター千葉ティムコCUP!」

2013.08.02

千葉エリアPart11 宮川晃一 「真夏の印旛沼でNBCチャプター千葉ティムコCUP!」

こんにちは、印旛沼の宮川です。

去る7月14日に印旛沼でNBCチャプター千葉ティムコCUPが開催されましたのでその様子をレポートさせて頂きます。

写真1 (2)

当日は46名の選手がエントリー。キーパーサイズを1本釣るのも至難の業と言われる状況でした。水温は朝4時で30℃と、連日の猛暑の影響は水中にも。

写真2 (2)

写真3 (1)

千葉チャプターではまずレンタルボートやエレキのみを動力とする船を先にスタートさせて、それからエンジン船がフライト毎にスタートします。

最近はレンタルボート+エレキ、11ft以下のボートでの参加者も多く、また上位入賞も多数で盛り上がりを見せています。

写真4 (1)

写真5

私も当日、大会に参加しました。ティムコ広報のY氏と同船で、何とか1本ゲット!やはり風の当たり方が良く、更に風の吹き始めたタイミングが重なった際に貴重なバイトを物に出来ました。

ロッドはTPMX610CMHJ。5gテキサスにホッグ系ワームの組み合わせで、ソフトティップがバイトを弾く事なく捕えることが出来た結果です。この時期は特にショートバイトが多く、更にトーナメントプレッシャーで一層。

290gと小さいながらも12位、ブロック大会の権利も獲得。トーナメントではどんな魚であろうともシビれさせてくれます。

写真6

NBCチャプター千葉ティムコCUPリザルト
 

優勝はダントツの3kg超え。印旛沼のポテンシャルが垣間見えます。そして準優勝の選手はレンタルボート参戦と、この辺も印旛沼の面白さです。

写真9

ティムコCUPですからいわずもがな賞品は豪華!フェンウィックテクナGP、エナジー、サイトマスター、BOILレインウェア・・・。ティムコルアーも盛りだくさんです。

写真8

暑い中でしたが事故なく無事に終了しました。参加選手の皆様、ありがとうございました。

トーナメントでの1尾は本当に感動を与えてくれます。普段では何気ない魚が手を震えさせる程の興奮を味わえます。この暑さの中、釣った魚をウェイインまで生かすスキルも求められます。

NBCチャプター千葉では印旛沼という広大なフィールドが舞台のためバスボートやアルミボートでの参加者が多数ですが、レンタルボートなどのエレキのみでの参加者も多くなっています。

我こそはシャローマン!我こそはフリッパー!という方がいらっしゃいましたら是非ともご参加下さい。ローカルホームページにはルールがしっかり掲載されてますし、アットホームなチャプターなので参加もしやすいと思います。

NBCチャプター千葉ホームページ

私も必ず現地にいますので分からない事は何でも聞いて下さい。そして是非とも若いアングラーからの挑戦をお待ちしております。

来年もティムコCUP開催の際にはより楽しめるように努力致しますので、その時は皆さん是非ともNBCに登録し、お誘い合わせの上ご参加下さい!!!

 

 


Like

関連商品

フィールドインフォ:最新記事