Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリアPart18 関口順 「野池レポート」

2017.05.01

紀伊半島エリアPart18 関口順 「野池レポート」

こんにちは!フィールドスタッフの関口です。各地でチャプタートーナメントが開催となり、一気に盛り上がってまいりました。ところがワタクシ自身絶不調で、マトモなバス達との出逢いがないまま、4月突入…コレはアカーン。焦ればアセるほど、答えが見付からない。そんな自分を救ってくれたのは、ティムコ営業マンの一言でした。

 

「ヤッパリ、目玉付きは効きますよね!」

 

そうだった。ワタクシには、スーパーシャッドテールという強い味方があったのだ。

 

20170501_114018

 

結び直して2投目、結果は早すぎでした。先端にネイルシンカーを装着したネコリグスタイルのスーパーシャッドテールは中層を泳がすことも、ボトムを這わすこともでき、チョロチョロ動くシャッドテールが控え目にアピールするので、バスをスレさせずバイトが続きます。

 

今年発売となりました、ACES70SLP+Jは、以前使用していたTAV-GP70SLP+Jとモデルナンバーは同じですが、素材とテーパーデザインの違いで、全く別物でしす。どちらが良いかは、アングラー次第で、是非両方触っていただければと思います。

 

unnamed

 

今回の釣行ではパラパラと小雨が来ましたが、私の場合、Foxfireデリュージレインスーツをクルマに常備しているので、快適にキャストを続けることが出来ました。

 

ゴールデンウィーク前後も、次々とティムコ新製品が入荷いたします。今年もティムコ製品から目が離せませんよ!

 

【タックルデータ】

ロッド: ACES70SLP+J
リール: ABU Revo MGX2500S
ライン: フロロ3lb
ルアー: PDLスーパーシャッドテール3ECO

偏光グラス: サイトマスター インテグラル ガンブラックプロ EG/SM
レインウェア: Foxfireデリュージレインスーツ ネイビー

 


Like
フィールドインフォ:最新記事