Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 紀伊半島エリアPart24 関口順 「夏の琵琶湖はマグナムシェイキー」

2017.08.24

紀伊半島エリアPart24 関口順 「夏の琵琶湖はマグナムシェイキー」

こんにちは!フィールドスタッフの関口です。先週のデカバスの感触が忘れられず、今週も行ってきました!実は、前回マグナムシェイキーの入ったケースを家に忘れて来るという失態。今日は忘れず一番に確認しましたよー。カラーも追加してきました。

 

2017-08-17-17.53.26

 

前日まで雨が降っていましたが、先週の台風よりは影響も少ないようで、濁りはかなりマシなので、大好きなエビ藻が丸見えです。あ、もちろんサイトマスター越しの見え方ですよ。

 

迷わずマグナムシェイキーのパンチショットで撃ちまくります。ワームのカラーは、日照や水色で反応の強弱があると思っているワタクシ、ラメもレッド、ブルー、ゴールドなど、イロイロ試してみます。今回アタリは、#145ブラック&ブルーでした。

 

20170816_091924

 

ラインが僅かに引き込まれ、フルフッキング!強烈な突っ込みにも余裕のパワー、ACES74CMHJ。

 

20170816_091906

 

さぁ、今日もメッチャ釣るで~っと、同じようなエビ藻パッチを撃っていくと、またスグにモゾモゾ当たりが…そんな簡単に行かんでしょ~と思いつつも、ガツーンと合わせると、さっきよりも強い引き!こちらも難なくネットイン。これが大会中だったら…アカンアカン、そんな妄想してたら!

 

2017-08-16-23.57.40

 

この後、全くバイトがなくなり、夕方までノーバイト地獄を味わいました。とても口がデカイ魚で、もしかしたら…と期待しましたが、57cmと58.5cmでした。来週も来れば、ロクマル釣れますか?(笑)

 

こちらティムコプロスタッフの日置氏が常駐する、からすまフィッシャーマンズパークさんは、58cm以上のバスをキャッチすると、レンタル代、昇降代を割引してくれます。さぁ、みなさんもマグナムシェイキーを持って、琵琶湖へGo~。

 

【タックルデータ】

パンチショット
ロッド:ACES74CMHJ
リール:ABU Revo ROCKET9L ZPIカスタム
ライン:フロロ20lb
シンカー:パンチショットシンカー7/16oz
ルアー:PDL マグナムシェイキー7" #145ブラック&ブルー

 


Like
フィールドインフォ:最新記事