Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 霞ヶ浦エリアPart26 今泉拓哉 「JB霞ヶ浦最終戦」

2017.09.05

霞ヶ浦エリアPart26 今泉拓哉 「JB霞ヶ浦最終戦」

こんにちは、フィールドスタッフの今泉です!今回は9月3日(日)に開催されましたJB霞ヶ浦第4戦に参戦してきました。結果から言ってしまいますと、約80g差で入賞圏外の11位でした。

 

Kasumi01

 

ここ最近、マスターズの練習で野尻湖へ行っていたり、仕事が忙しかったりと、なかなか霞ヶ浦に行ける日が少なかった上、前プラが爆風で出来なかったことを考えると、結果としては上出来なほうではあるのですが...。

 

しかし、今回は一切ミスなくリミットを揃えられたのは信頼できるタックルのおかげだと思います!ファーストフィッシュはゴールデンウィングGW68CMLP+Jに7gの4inchストレート系ワームを付けたヘビダンでドックの壁とジャカゴが隣接するポイントでした。

 

Kasumi02

 

2本目と3本目は共にゴールデンウィングGW610CLP+J(B.F.S.)に1.8gの5inchストレート系ワームのネコリグで、東岸の石積みにかかる植物系の下でのヒットでした!

 

Kasumi03

 

今回僕が2匹目や3匹目に釣った様な魚は、霞ヶ浦でも秋めいてくると釣れるような魚達です。霞ヶ浦もここ最近の冷え込み等でだいぶ秋めいてきて、巻き物にも反応が良くなってきています!皆様も是非これからの秋の楽しいシーズンをフェンウィックシリーズのロッド達と共に楽しんできてください。

 

【タックルデータ】

7gヘビダン
ロッド:ゴールデンウィングGW68CMLP+J
リール:アルデバランBFS XG LEFT
ライン:フロロカーボン8lb
ルアー:5インチストレート系ワーム 

1.8gネコリグ
ロッド:ゴールデンウィングGW610CLP+J
リール:SS SV AIR LEFT
ライン:フロロカーボン10lb
ルアー:5インチストレート系ワーム 

偏光グラス:サイトマスター・キネティックGYマイカ/スーパーライトブラウン

 

 


Like
フィールドインフォ:最新記事