Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 亀山ダムPart29 板山雅樹 「トキタボート平日大会第5戦」

2017.10.10

亀山ダムPart29 板山雅樹 「トキタボート平日大会第5戦」

亀山ダムのボート屋さんであるトキタボートさん主催の大会「トキタボート平日大会第5戦」に参加しました。と、その前に、

 

_20170927_174904

 

先週にはNBC房総チャプター最終戦に出ましたがミスって13位。年間成績は5位で終了しました。その翌週の大会。ただチャプターの翌々日に大雨で避難指示が出たほどで、亀山ダムも増水し土茶濁りに変わってました。しかもこの大会前日の夕方から朝にかけて雨。釣れるのかが不安でした。

 

IMG_20171003_055023_846

 

「土茶濁り=釣れにく」いという考えはみなさんお持ちなんですが、それでも40名ほどの参加者。人気のある大会なので賑わいました!

 

先週の房総チャプターでの釣りを確認しつつ、スタートして西エリアを回りました。上流にも大量の流木を過ぎ少しずつ水がクリアアップ。サイトとブラインドで探し虫系ワームをキャスト。1500gクラスを4バラシ…。バイトはそれなりにありますが、水温が下がったことと、濁りの影響で、ショートバイトでバラシやすっぽ抜け。それでも1200gクラスをキャッチ。

 

ポロポロ釣れて、3匹キャッチするものの、3匹で2キロあるかない。バスの生命感が無くなったタイミングで移動。風がなく、夏っぽく、蒸し暑くなり、帰着ギリギリで薄濁りをスピナーベイトで流したらボイル発生。すぐに投げキャッチしたバスをマメと入れ替えに成功して帰着。

 

4d460bd45d207877bb46a091d0bd6f5a

 

2450gでなんとか優勝することが出来ました。スピナーベイトに使ったのは…、

 

DSC_0990

 

エイシスACES66CMLP+J。コンパクトにキャストが出来るので使い勝手はかなり良いです。ではまた。

 

【タックルデータ】

虫(別名イタムシ)
ロッド :フェンウィック テクナGP 65SULJ
リール: 2500番
ライン :デュエル アーマードF+ 0.6号+リーダー6lb

スピナーベイト
ロッド :フェンウィック エイシス 66CMLP+J
ライン :デュエル ハードコアT-7 10lb

 


Like
フィールドインフォ:最新記事