Bass Fishing記事 | ティムコ

フィールドインフォ

Bass Fishingプロスタッフフィールドインフォ 亀山ダムPart31 板山雅樹 「大雨後の亀山ダム」

2017.11.20

亀山ダムPart31 板山雅樹 「大雨後の亀山ダム」

こんにちは!フェンウィックサポートの板山です。いろいろ忙しくて久しぶりの亀山ダムです。

 

DSC_0058

 

釣行前日の夜中から朝方まで大雨。先月の台風21号、22号の濁りが少しずつ落ち着き始めたんですが、この大雨で濁りが戻りました(^^; 濁りが長く続いているので、ある程度はバスも慣れたと思うんですが、それでも例年のように巻物で良い釣りが出来ないので、ちゃんと追いきれない感じですね!

 

濁りが増したら、まずはフレッシュな水が入るエリアはセオリーの1つ。川筋は普段流れがそんなにあるわけではないんですが、船を止めていると少しずつ流れてしまう流れ。雨後だったので、ヤマアカガエルが泣いているの聞き「シャロー」という選択をしました。ツインテール4、ツインテール3.3のテロテロ巻きで探ると水面割ってバイト!

 

_20171114_130831_convert_20171114192128

 

バンク沿いや冠水したブッシュまわりは、カエルお求めているバスだと思いトレースするとバイト連発!この釣りで5本の釣果。しかも最低でも40cm。流れもあるしブッシュまわりなのでトルクがあるロッド、テクナTPMX70CMJはかなり使えますよ。ではまた。

 

【タックルデータ】

ロッド: フェンウィック テクナPMX 70CMJ
リール: カルカッタコンクエスト100
ライン: デュエル T-7 12lb

 


Like
フィールドインフォ:最新記事